※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンぱんだ
子育て・グッズ

1歳の予防接種について質問です。副反応が心配で、受けるタイミングを迷っています。金曜に受けて週末に休めるか、お盆前に受けるか、8月に受けるのは遅いでしょうか?

1歳のときに受ける予防接種のことで質問です。
この間、水疱瘡、MR、おたふくの予防接種をうけました。1ヶ月後、残りの予防接種を受けようと思っていますが、副反応が心配で、受けるタイミングを迷っています。
この間受けた時は、翌日と一週間後に副反応が出ました。
その時は副反応の発熱のことをあまり考えていなかったので、普通に平日休めて、念の為翌日も休みの日を選びました。
現在保育園に預けているので、あまり副反応での発熱があると困るので、金曜に受けて、土日月と仕事の休める日に受けようと思っていますが、それくらいで副反応はおさまりますか?
それとも、もう少し長期で休めそうなとき(お盆前)にした方が良いでしょうか?
8月に受けるのは遅すぎでしょうか?

コメント

ママリ

うちの小児科は同時摂取が2つまでで、1歳になって先週MRとヒブ4回目を受けました。なのですべて受けるまで8月以降までかかりますよ~

• パンぱんだ

パンぱんだ

ありがとうございます。
    そうなんですね💦
    うちは4つまで受けれるので、次受けたら一応受けられるものは全部終わるんですが、2こずつだったら8月になっちゃいますね!
    早く受けるに越したことないですが、きちんと忘れずに受けられたら少し先でも大丈夫そうですね。

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

おそらくその通りで早いことに越したことはないけど、間を空けても大丈夫だと思います💡💡必ず早く受けないといけないなら予防接種チケットの有効期限ももっと短いはずなので💦

うちはさらに生ワクチン同士も一緒に打てないので、おたふくも受ける予定で1歳の予防接種は4回通院しないといけないんです💦

8月の予定が旅行前なので避けようと思っていて、お盆後に3回目になるので9月までかかっちゃいます😅親の都合で申し訳ないのですが💦

• 6月10日