※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹が出ていないことが心配。12週の胎児の大きさや膝の痛みについて知りたいです。

今妊娠4ヶ月、12週6日目です👶
お腹全然まだ出てなくて心配です😣
だいたい、12週の👶の大きさって
皆さんどれくらいなんでしょうか?
あと、膝がすごく痛いんですが
膝が痛むとかあるんですかね?

コメント

newmoon

その時期はまだお腹出ないと思いますよ〜❗️
6か月くらいからやっと少しずつ出てくる感じでした😊
膝の痛みは関係してるかは分かりませんね💦
私はありません🙅‍♀️

ママン

こんばんは!
人にもよるかと思いますが、わたしは7ヶ月くらいでやっとお腹でたなーってかんじでしたよ☺️
服着てたら後ろ姿は臨月まで妊婦と気づかれず💦笑

める

こんばんは(*´ω`*)
12wではまだまだ全然出ませんよ😌✨
特に初妊婦さんだと余計に出にくいし、4ヶ月になってもさほど目立ちません👶♡

膝ですか🤔
付け根は妊娠で痛くなる事があらりますが、膝はあまり聞きませんね🤔

みーほ

私は古傷あるのでたまに膝痛みます
骨盤歪んできたりすると膝痛くなると思います
12週の時はそんなお腹出てませんでしたよ(^^)
頭の大きさはお役にたてず(;ω;)

だおこ

12週はむしろつわりで痩せてへこんでました笑
赤ちゃんもまだ5センチくらいしかないので、お腹出るほどにはならないですよー。
ヒザが痛いのは私はなかったです。

ayama

初産で12wくらいだと
人にもよると思いますが
出てる人でも脂肪ちょっと付いた?
くらいだと思いますよー😳

膝はわかりませんが
妊娠する事で骨盤緩んできたりすると
色々体のバランスも崩れるので
そのせいで痛むって可能性はあるかな?と思います!

あるかぱ

りなさんは私と全く同じ週・日数かも?✨

私は何故か8wあたりからやけに臍〜臍下指4本くらいの範囲に皮下脂肪がめっちゃつき始めました😅
つわりで体重減ってるのに不思議です😅

かといって子宮あたりは脂肪がほとんど無く、わずかにふっくらしてる?くらいで他の人が見ても全くわからない程度です😃

臍付近の脂肪を見て義母に「お腹少し出てきたねー💕」と言われた時は、何となく罪悪感でいっぱいになりました😅

• あるかぱ

あるかぱ

あ!
    膝の痛みでしたね!
    私は膝は痛くないですけど、6wくらいから謎の激しい仙骨〜腸骨痛があります😵
    妊娠中〜後期であれば皆さんおありでしょうけど、6wくらいからって何でしょう…😅
    母子手帳をもらいにいった時に面談があったのですが、その時に聞いても「そんな人初めてです…」と言われつつも、「もしかすると妊娠前から骨格に歪みとかあって、体が変化するにあたってうまく骨盤が開けないとか、歪みがはげしくなっているのかも?」と可能性を示唆していただけました。

週数や体調を加味して、妊婦さんが行ける整体で相談してみるといいかもしれませんとのことでした😃

膝の痛みももしかしたらどこか歪みがあって、たまたま膝に痛みが出ているのかもしれませんよ✨

• 6月10日
はらぺこ

つわり嘔吐が酷いと腸が張ってパンパンになりましたがヽ(゚Д゚)ノ
それ以外は全くぺっこり。
赤ちゃん腹は5ヶ月位でやっとへその下辺りが出てきました😅

ゆきんこ

13wだと子宮の大きさが握りこぶし大〜グレープフルーツくらいになってると思います。
私は12w5dですがまだ全然お腹出てません。
むしろ悪阻で痩せたせいでへこんでます。
これから少しずつ出てくるのかなーと楽しみにしてます。

りこ

同じ週日数です 膝は痛くないけど腰痛です泣 お腹少し出てるかなて感じくらいです!! 頑張りましょー

はりー

お腹はまだわかりにくいと思います、大丈夫ですよ❤
私はお腹が大きくなるにしたがって膝が痛くて、屈むのがつらかったです💦
骨盤がひろがってるせいか重みかわかりませんが、産むまで仕方ないかな~って先生に言われました😵