※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

出産予定日が遅れており、心配な状況です。胎動が弱まり、体重増加も不安要素。促進剤検討で入院が決まっています。

出産予定日が1週間遅く変更になった上に予定日超過した方いますか?
最初8週目くらいの時に5月31日が予定日で、病院を変更してからエコー見て6月6日が予定日になりました。
常にエコーでは大きめと言われていたので予定日前までに生まれてくるかな〜くらいに思ってたのですが、予定日過ぎても全く生まれてくる気配もありません。
昨日から胎動を感じる回数や胎動を感じても弱くなってしまって心配です😢
元々流産後に月経もなく妊娠したので本当に予定日が合ってるのかも不安で伝えました。
一応41週目の日に促進剤検討で入院は決まっていますが、36週の時点で2800g超えてて、40週ではお腹周り測りきれずで本当に不安です…

コメント

mayu

私は予定日に検診でまだまだ産まれてくる気配ないから卵膜剥離してもらいました!
そしたらその晩に徐々に腰痛が来て、予定日の2日後に産まれました!

卵膜剥離して貰うのもいいかもしれません!効果はそれぞれですが…

  • うー

    うー

    次の病院の日がもう入院の日なので、それまでに生まれてこなかった時に聞いてみます!
    予定日が定かでなくちゃんと42週以内に生まれてきてくれるか不安で😂生まれてきてくれれば何も心配はないんですけど🤔

    • 6月10日
  • mayu

    mayu

    予定日すぎたら不安ですよね😭

    でも、あまり気にしない方がいいと思います。ストレスになってしまうので(>_<)

    • 6月10日
  • うー

    うー

    気長に待とうって思ってはいるのですが、なかなかそう上手くはいかず😂
    もっとドーンと構えて居られればいいのですが😐後数日と迫るとますます焦ってしまって😩気にしないように頑張ります…!

    • 6月10日
🐼たれぱんだ🐼

出産予定日の変更については分かりませんが、35週あたりで推定3,500gあたりと言われてて、2日超過で3,440で産まれてきました。

あくまで推定体重なので、誤差はありますよ😄

  • うー

    うー

    なら大丈夫ですかね…
    予定日は目安だったりするのかもしれないですが、42週超えるんじゃないかと心配になってしまって…😢
    生まれてきてくれれば安心なんですけどね…

    • 6月10日
  • 🐼たれぱんだ🐼

    🐼たれぱんだ🐼

    産院にもよると思いますが、42週までに出てこなければ、赤ちゃんにもりクスが出てくるので促進剤使うところが多いと思います😄
    私の場合は、切迫でしたが2日超過しておしるし、すぐに陣痛きましたが、陣痛が弱くなったりでなかなか出てきてくれず、このままだと赤ちゃんも苦しくなるからということで、促進剤つかって18時間の陣痛を経て産まれてきてくれました😅
    産まれてこないことは無いので、大丈夫ですよ!笑
    きっとお腹の中が居心地いんだと思います❤元気に産まれてきてくれればそれでよしです✲(◍•ᴗ•◍)✲

    • 6月10日
  • うー

    うー

    一応41週目の日に入院してから決めると言われました。
    今のところ、おしるしや前駆陣痛など何もないのと前回の健診のエコーで心臓が〜と突然言われますます不安で毎日寝れなくて😂
    もう少し気楽に待ってみます!ありがとうございます😊

    • 6月10日
  • 🐼たれぱんだ🐼

    🐼たれぱんだ🐼

    ソワソワしますよね、…しかも初めてで不安そうに言われると余計😖
    赤ちゃん信じてもう少し待ってあげてくださいね✨
    ちなみに私は前駆陣痛全くありませんでした😄

    • 6月10日
  • うー

    うー

    予定日まで何もなく順調としか言われてなかったので余計に不安になってしまって😢
    もうここまできたら産むしかない!って感じなんですけどね🤦🏻‍♀️
    前駆陣痛ない場合もあるんですね!少し安心しました。

    • 6月10日