※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かに
妊娠・出産

妊娠中で安定期に入り、赤ちゃん用品を揃えたいと考えています。必要なものや不要なものについてアドバイスをお願いします。8月に入籍し、顔合わせや実家訪問で忙しいです。9月にはお腹も大きくなるはずです。

約2ヶ月半に及んだ吐きつわりなども
だいぶ落ち着き、無事安定期突入しました。

彼とは8月に入籍するのですが顔合わせや
彼の実家に挨拶に行く等7.8月の予定はバタバタで💦

9月になるとお腹も大きくなりすぎてるはずなので
今のうちに赤ちゃんに必要なものを揃えていこうと
思っているのですが、これは絶対必要だよ!であったり、
購入したもののあまり必要でなかったよ!という
ベビー用具教えてください!

コメント

mom

子ども寝具、沐浴風呂、肌着、ガーゼ、ガーゼ生地のおくるみ、全身シャンプー、哺乳瓶、粉ミルク、オムツ。これだけあれば大丈夫です〜

  • かに

    かに

    ご丁寧にありがとうございます😭♥️

    • 6月9日
  • mom

    mom

    もーっと安くしたいならメルカリも使えますよ!

    • 6月10日
  • かに

    かに

    粉ミルクは知り合いから大量に
    頂く予定なので他の用品メルカリと
    睨めっこしておきます♥️

    • 6月10日
©️

30wとかでも全然準備できます!というかその頃の方がイメージも結構湧いて来るし、赤ちゃんの予定日の季節の服とかが出ると思います💡
早めの今から準備するとなると、

おしりふき
オムツ
ガーゼ
沐浴ガーゼ
湯上りタオル
布団セット
ベビーボディソープ
湯温計
爪切り、体温計、綿棒などケアグッズ
バスタオル
とかですかね!

おくるみや湯上りタオルなくても、バスタオルがたくさんあると色んなことに使えていいそうです💡
10万単位でお金かかるので、安く済ませれるところは安くした方が良かったと思います💡

うちの病院は、母乳推進で、哺乳瓶関係は産まれてみてからで大丈夫と言われなーんも準備してません!

  • かに

    かに

    こんなにたくさん用意しないとなんですね!

    私の母がせっかちで、もうそろそろ
    西松屋連れてったるで?とすごく
    乗り気なので😅😅

    • 6月9日
  • ©️

    ©️

    私は何より1番重宝したのは、自分の下着でした!
    胸のアンダーのしめつけとパンツのしめつけが体調悪くさせてたので早めからマタニティ〜授乳まで使えるカップ付きキャミとパンツを使ってました!
    胸のしめつけが1番苦しくて、それでもダメでしまむらで3Lサイズを買い足したくらい💧

    • 6月10日
  • かに

    かに

    妊娠を伝えた1週間後に
    西松屋に母親と行きましたが、
    下着だけは買い!と念押しされ😅

    彼にはそのパンツおばはんみたいと
    言われましたが全然グサッとくる
    こともなく無視して愛用中です♥️笑

    • 6月10日
ゆなな

私は産まれてすぐの授乳で、乳首がきれたりしてヒリヒリ痛かったので入院前にピュアレーンを買っておいたから病院にも持って行って良かったと思いました。

  • かに

    かに

    ✔ピュアレーン ですね!
    初マタなのでそういうご意見助かります!

    • 6月9日