※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

20週の妊婦です。妊婦健診で腰痛があり、エコー後の起き上がりが辛かった。同じ経験の方いますか?病院での対処法が知りたいです。

20週初マタです。
最近腰痛がひどく、今日妊婦健診だったのですが仰向けでエコー後、ベッドから起き上がる時に腰痛がひびいて辛かったのですが、そんな経験された方いらっしゃいますか?😭
自宅だとどうにでもなるのですが病院の先生の前だとどうすればいいか分からなくて😂💦
エコーの時の腰痛軽減対策があれば教えて下さい 💓✨

コメント

はじめてのママリ🔰

寝そべる時は常に横向きで行動し、横向きで起き上がる、です!!
真正面から起き上がるの私も無理です😭💦

腰痛いので、先生のことなど気にせず自分のペースで動いています(笑)痛いものは痛いし機敏になんて動けませんので😂

• まみ

まみ

早速コメントありがとうございます!
    なるほど❣️常に横向き行動がいいのですね☺️
    そういえば自宅では横向きでゴロゴロベッドから落ちるように起き上がっていました(笑)
    病院の小さいベッドでも横向きにするように気をつけてみます✨✨
    ももたろうさんも腰痛持ちなのですね😢大丈夫ですか??
    そうですね、先生の事は気にせずゆっくり支度をしますね😂👍
    ありがとうございます❤️❤️

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も横向きで携帯いじっています(笑)仰向けしんどいですよね😵

でも私昔から横向きはなかなか寝れなくて結局今も熟睡は仰向けでしかできません。寝る時は横向きでも朝起きたら仰向けで寝ていて、腰が超痛いです💦仰向けでは起き上がれないので、横に向いて行動したり、手をついて四つん這いになってハイハイして後ずさりしてベッドから降りてます😂

• 6月9日
  • まみ

まみ

同じです😣💦
    横向きで寝ても朝仰向けになっていて腰が痛くて四つん這いで起きることあります〜😂💦
    昼間はソファで仰向けでゴロリしてさらに痛くなってます😂💦
    お互い腰痛が少しでも良くなりますように😣💓💓

• 6月10日