※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pcos1029
家族・旦那

妊娠17wの初マタです😇結婚して5ヶ月、妊娠4ヶ月の時に旦那と離婚しまし…

妊娠17wの初マタです😇

結婚して5ヶ月、妊娠4ヶ月の
時に旦那と離婚しました。
今後はシングルマザーとして
生んで育てる決意をしました!

ようやく初の胎動を感じて
愛おしくてたまりません💖

安定期という事もあり、
周りの友達が離婚のことを気にかけて
お食事に誘ってもらったりするのですが
離婚してからというものの、
両親がものすごく心配性になってしまい
友達と食事にすら行くのが困難です😭

心配してくれてるのは嬉しいし、
お腹の子を気にかけてくれてるのも
すごく嬉しいのですが、、、
少しは友達とも会いたいな…という感じです💧

皆さんは、安定期入ってからどこか
お出かけとかされましたか?
両親にはなんて説得すればいいでしょうか😭
食事だけだからと言ってもダメと言われます😭

コメント

ママリ

ご両親は自分たちが娘と孫を守らなくちゃ!と張り切ってるのかもですね😅

「心配してくれてありがとう!でもあんまりでかけないのもストレスになって赤ちゃんにもよくないから…」とか、「ちょっと動かないと難産になるかもだから…」とかですかね💦

つわりが辛かったので、ちょっと落ち着いて安定期に入ってからは赤ちゃん用品見に出たり、友達と水族館行ったり結構動いてますね!

• pcos1029

pcos1029

やはりそうですよね😭!!
    ご飯くらい大丈夫ですよね😂

仕事行くのも毎日親の送迎で
    ものすごく心配してくれてるなって
    分かってるんですけど…💦
    なんとか説得してみます😂

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

背景はわかりませんが正直、子供出来ました!結婚します!で数ヶ月後にやっぱり離婚します!では親も心配と言うより勝手過ぎていい顔しないと思います…

• pcos1029

pcos1029

結婚してからの妊娠だったので授かり婚ではないです💧
    元夫が離婚したい離婚したいで調停離婚になったので、両親も私の心労とかを心配してくれているみたいです😓

私自身はもう立ち直って元気なのですが、両親はそれでも、ろくでもない人に捕まるんじゃって不安らしいです😓

• 6月9日
今ががんばりどき

なんの心配ですか?
体の心配ですかね?
引きこもりしててもストレスと運動不足とかなるし食事くらいでたいですよね!

• pcos1029

pcos1029

そうなんです!
    食事くらい行きたいんです😂!

調停離婚になった事で、私の心労と子供への影響を心配してるらしいんです💦
    私自身はもう立ち直って元気だよ!と伝えてはいるのですが…😭

• 6月9日
カオリ

ご両親はお家で安静にしててほしい!って感じなのですかね??
妊娠中でも働いている人たくさんいますし、私も通勤1時間で1日8時間働いてますけど赤ちゃんも元気です!
旅行とか飛行機に乗るとかなら心配されるかもしれませんが、少しご飯行くくらい全然大丈夫です!
安静にしてて。と医師から言われてるわけではないなら「みんな普通に外出してるし仕事もしてるよ!」と伝えてみられてはいかがでしょうか??

• pcos1029

pcos1029

安静にしててほしい!てのはあると思います😓
    裁判起こしての離婚だったので、心労とか赤ちゃんへの影響とか心配してくれてるみたいで…💦

仕事には、毎日親の送迎で連れて行ってもらえるのですが、友達との食事とか1人での外出はダメ!と言われます😂
    前はこんなに言わなかったのに。。
    離婚を機に、両親が過保護になっちゃいました😂

• 6月9日
A-mama

妊娠中適度な運動も大事ですし
安定期なら尚更動けるので
遊びにも行きたいですよね(´・・`)
ご両親には、病院で適度な運動をして
外に出かけた方がいいと言われた。
なのど言って出かけてはいかかでしょうか?

子供が産まれると中々自分の
時間も作れないので
今のうちに無理せず息抜きしてください⌄̈⃝

• pcos1029

pcos1029

おお😳😳
    そう言うのが1番良さそうですね!
    明日にでもそう話してみます😂!!
    本当、仕事以外でもっと外に出たいです😭

• 6月9日
おはる

安定期前でも臨月でも普通に行きたい所へ行ってました。
心配な気持ちも分かりますが、
体力つける為に適度な運動も必要だし無理ない程度でストレス発散も必要です。ストレスはよくないからって…言ってダメだったら私だったら勝手に出かけますね!

• pcos1029

pcos1029

ストレス発散大事ですよね😭!
    行きたいところにも全然行けてないので、明日にでも話してみます!!

• 6月9日
せいチャム

なら実家に来てもらったらどうですかね?
実家で暮らすと
結局は両親が口をだしてくるのはいつになってもかわりません。
慣れる事です。
病院は1人ですか?
検診のあとお茶したりはどうです?

• pcos1029

pcos1029

検診の後のお茶は考えてもいませんでした!!
    今度両親にも話して、帰りに少しでも息抜きできるようにします😭

• 6月9日
ヨンミリ

「両親がものすごく心配性になってしまい…」という一言の言い回しが気になりました。
結婚してすぐの妊娠で、妊娠がわかってすぐに離婚の話し合いがあった感じですよね。
そりゃご両親は心配ですよ。
結婚を決める時からなんでもっとしっかり見極められなかったのかって。

saya11さんは決意をしてシングルでやってこうって気を張っていると思いますが、なんかそんなにうまく切り替えできるもんかね?って思っちゃいました。
もっと悔しがっていいし、不安になっていいし、ある意味ご両親をもっと頼ってみたり?うまく言えないんですけど、満パンになってから爆発しちゃうタイプ?友達にもそんな感じの子がいて、saya11さんの心が私も心配になっちゃいました。

前向きに頑張ろう!!ってしてるところは素晴らしいと思うんですけど…

勘ぐりすぎだったらごめんなさい(笑)

• pcos1029

pcos1029

私の元旦那は、結婚する時に両親と約束をしてやっと結婚を許してもらえたのですが、それを安易に裏切られたと話してました💦

離婚は譲らない。裁判離婚する。と言われてからずっと旦那には連絡拒否されていたので、私もさすがに離婚したくない。と言うことに疲れちゃって…😓
    そのまま調停離婚になりました💧

親には本当に沢山頼ってしまっていて申し訳ないんです…😭
    その上、また変なやつに捕まるんじゃって不安持たせてしまってて😂
    シングルになるって決めた時から、弱いままじゃ子育てなんてできないって思うようになりました💦

それが空回りしちゃってるのかもなんですけどね😂

• 6月9日
ちびこママ

お友達とご飯、とは、夜ご飯のことですか?夜の外出だからご両親心配なのかな?と思ってしまいました🌃
そしてそのお友達の中に男性がいたら尚更心配かと💦
ご両親にも安心して頂くために、夜なら家に来てもらってご飯でも良いのではないでしょうか?
もしくは、遊びに行くお友達をご両親に紹介しておくとかですかね?
お友達に迎えに来てもらったり、ご両親が送るというなら待ち合わせ場所に送ってもらって、顔見てもらったら安心するのでは?☺️

• pcos1029

pcos1029

そうですね😂
    友達から誘われるのは、お昼のランチが多いのですが、たまに夜も誘われたりします😭

離婚してからは、男性にも興味が薄れていくばかりですし、お誘いくれる人は皆女性の方です😊
    やはり家に来てもらうのが1番イイですかね🤔!
    たまには両親以外とも会話したかったので、家に来てもらえるよう話してみます😇

• 6月9日

お出掛けはあまりしませんでした。
つわりも長く続いてたし、妊娠中に元夫から暴力や暴言、元夫が家を出ていく騒動等があり、お互いの家族同士バチバチで、精神的にかなり参ってたのもあります。
地元の本当に信頼できる友達とは、たまにご飯に行ったりしてました。
初めての妊娠であまり分からなかったのですが、かなり張りやすい体質だったらしく色々とあり、、、妊娠・出産ともに穏やかではなかったです😅
大事な娘が離婚して、妊娠・出産のリスクを知ってる(体感したことがある)としたら、過保護になるのも当然かもしれないですね💦
私も自分が経験したせいか、友人の妊娠中の体調にすら過敏になってしまってます💦

ご家族には、時間をかけて分かってもらうとして、ご友人には自宅に来ていただいてはどうですか?
心配してくれる優しいご友人に、元気な姿を見せられるといいですね!✨