※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
__s_a_r__
家事・料理

初マタ32wですこれから子供の為に安心安全な食事を心がけていきたいので…

初マタ32wです

これから子供の為に安心安全な食事を心がけていきたいのですが

食材など、こだわっている方々に
オススメを教えていただきたいです

無農薬とか無添加とか
良い物、悪い物。教えて下さい

オイシックスとかそーゆーのでオススメサイトとかも教えて下さい

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

基本国産しか買いません( ;´Д`)♡

• __s_a_r__

__s_a_r__

国産安心ですよね꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

• 11月12日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

あとなるべく味付けは自分で調味料合わせて作ります(o^^o)
    ドレッシングもシチューとかルーを使わないで作ります(o^^o)

• 11月12日
  • __s_a_r__

__s_a_r__

凄い!!
    ドレッシングはなんとなくやれますがシチューはついつい市販の買っちゃいます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 11月12日
しーぺち

もうすぐあかちゃんに会えますね☆
楽しみですね(*^_^*)

私も子どもの口に入るものや、母乳からも子どもにいくので、食べ物にはある程度気をつけているつもりです。

本で読んだのですが、アセスルファムKという化学物質が入っている食材はなるべく買わないようにしています。
人工甘味料の一つなのですが、砂糖の200倍の甘みがあり、食品の裏を見ると結構な品目の中に入っているものです。
発がん性もあるようで、もちろん母乳を介して赤ちゃんにもいってしまうようです。
アイスクリームや漬け物、ヨーグルト、アルコール飲料、お菓子、ジュース、ジャムなどあらゆる物の中に入っていますので、ぜひチェックしてみてください。
特にショックだったのは、体にいいと思い、子どもにも食べさせていた、ヨーグルト。
ブルガリアヨーグルトの4こパックや、ダノンビオなどにも含まれており、それを知ってからは、生協のものを食べるようにしています。

あとは、スポーツ飲料はアクエリアスよりポカリスウェットがいいと思います。
アクエリアスの中に入っているスクラロースという人工甘味料もまた同じような感じです。
子どもが風邪を引いたときなどに、飲ませることもあるかと思いますし、アクエリアスのほうが安くて量も多いし、どうしても選びがちですが、私はポカリに変えました(-_^)
お医者さんも風邪を引いたらポカリがいいという医者もいるくらいだそうです。
この物質も結構な品目で含まれているものなので、知っていただいてたほうがいいかなと思い、書かせてもらいました☆

生協はパルシステムとコープデリを両方やっていますが、よりこだわっているのは、パルですかね☆
パル独自開発商品は美味しいですよ♪
オイシックスもお試しでやりましたが、私には生協のほうが使いやすかったです(-_^)
パルは出産割引?があって、産前後半年間は配達料と基本料が無料だったような気がします♪

• __s_a_r__

__s_a_r__

詳しくコメントありがとうございます꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°
    しーぺさんのところコピペしたいのですがiphoneできないのでスクショしちゃいました。永久保存版ですよ。生協のやつ見てみようと思います。
    日本人の身体はまだ添加物にも弱いようなのでこれから産まれるベビーの為に色々安心な物を準備したいと思います(^^)

• 11月12日
ゆ*m

ものすごくこだわってるわけではないですが、
近くにいくつか農協があるので
野菜は農協で買ったり、
養鶏場で卵買ったりしてます(*´°`*)

後は、私もできるだけ
麻婆豆腐やチゲ鍋などの辛いもの系は使わないようにはしています(*'-'*)♪
全然食べちゃダメなわけじゃないと思うんですけど、自分でやれば濃さや辛さも調節出来るので、少しでもいいかな?と思って😊
つわりがあるので、ツライ時は使っちゃいますが😢

• __s_a_r__

__s_a_r__

コメントありがとうございます꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

農協近くて良いですね!
    悪阻の時は妥協ですよね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞仕方ないですよ

なるべく味付けは自分でやりたいですね!クックパッドとか便利なサイトもありますしね

お互いそろそろベビたんに会えるので頑張りましょう

• 11月12日
てつこママ

ヨシケイっていう、食材宅配サービスを最近はじめました(^∇^)

1週間ごとに、日替わりの献立を提案してくれるので、そこから選んで材料を宅配したもらう感じです^_^

1週間おまかせにすると少しお安くなります。

レシピも付いてるし、なかなか自分では作らないようなメニューもあるし、野菜をたくさん採れるようになり、始めてから、体重の増加が止まりました( ^ω^ )

冷凍のおかずセットみたいなのもあります。里帰りはしないので、産後しばらくは自宅でご飯だけ炊いて、そちらを注文するつもりです(^○^)

• __s_a_r__

__s_a_r__

コメントありがとうございます꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

周期一緒ですね👶🏻💕

日替わりの献立最高です
    毎日考えるの大変です◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

レシピ付いてるのも最高ですぅ

私体重注意されてるのでメッチャ気になります🤔✨

里帰りされないんですね!凄い!!

お互い出産頑張りましょう〜

• 11月12日