※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリ
子育て・グッズ

来年の4月から日光市で保育園に入れる予定の方いらっしゃいますか?見学は行かれましたか??

来年の4月から日光市で保育園に入れる予定の方いらっしゃいますか?
見学は行かれましたか??

コメント

まなまま

来年の一月からなので、参考になるかわかりませんが、、、早め早めに動きだしたほうが良いと思います。うちの子たちの保育園は、両親共働きで、見てくれる人が家にいない、もしくは、実家が遠いと言う状況なら、早く決まると思います。我が家が、そうなので(≧∇≦)b

• アリ

アリ

以前も質問に答えていただいて、今回もありがとうございます✨✨
    うちも同じ状況です!!ただ私はパートなので正社員同士の方よりは順位下がりますよね😣
    見学の際にどんな事質問されましたか?

見学を一通り終えた後に市役所で希望の園を提出するといった流れなのでしょうか?
    質問ばかりですみません💦

• 6月9日
  • まなまま

まなまま

すごいですね。以前、答えたのを覚えてるなんて。
    見学のときは、家でどんな感じにすごしてますか?とか、おじいちゃん、おばあちゃんと同居ですか?とか簡単な質問でしたよ。逆について質問しても良いと思います。で、そのあと、市役所に、希望の園を提出します。
    あと、私はただただ、職場から近いとこに決めましたが、将来的にいく小学校に行くお友達がたくさんいるだろう、保育園を選ぶ方が、私の周りにいて、なるほど!とちょっと、私は、その辺、考えなかったので、後悔してます。
    ちなみに、しばやま保育園はおすすめしませんよ。

• 6月9日
アリ

日光の質問だと回答数が少ないもので😅なのでとても助かります✨
詳しくありがとうございます!
なるほど、同じ小学校ですか…考えもしませんでした!参考にします‼️
しばやまは今市地区でしたっけ?貴重なご意見ありがとうございます😊

ピク

来年の4月からではなく、5年前くらいですが、二箇所見学に行きましたよ^_^
市役所の方で二箇所は見学して下さいと言われたので(~_~;)
見学した片方の保育園の雰囲気や、先生の受け答えも良かったのでそこを第一希望にして、無事入れました^_^
保育園によって雰囲気が全然違うので見学して良かったです^_^

• アリ

アリ

コメントありがとうございます✨
    認定こども園を中心に4〜5園見学に行くことにしました!
    見学の際に、これは質問した方が良い!という事とかありますか??

• 6月16日
ピク

お昼寝の時間に呼吸の確認とかは聞いた記憶があります^_^うちの保育園は少しの怪我なら誰が怪我さしたとかは教えてくれない方針なので、うちにはそれが有り難いと感じています^_^ちょっとの怪我でも相手の親に謝罪するところもあるみたいなので(~_~;)遊んでいたら多少の怪我はつきものなので(~_~;)

• アリ

アリ

なるほど!参考にさせていただきます!そんな所もあるんですね😵聞いてみます!
    詳しくありがとうございました✨

• 6月16日