※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

30週で強制入院中の8ヶ月妊婦です。退院したいが無理でしょうか?同じ経験の方いますか?現在はウテメリン点滴と抗生物質点滴を受けています。

3人目妊娠中の8ヶ月の妊婦です!

妊娠20週から切迫と診断されて
自宅安静+ウテメリン服用
してたのですが、内子宮口が開いてるとの事で
急遽、30週で強制入院になりました。
入院生活がとても辛い+上の子も居るので
少しでも状態が良くなってるので
あれば退院したいのですが、、、
無理なのでしょうか?
同じ体験された方いますか??

今はウテメリン点滴2A22ml +抗生物質点滴(1日2回)

コメント

っぺ

私の親友が、同じように三人目妊娠中で25週〜切迫で入院中です!

ウテメリンで頸管が長くなれば退院出来るんじゃないですかね?あとは錠剤に切り替えたりできれば。

私の親友はウテメリン24時間投与してもなかなか頸管が長くならず、点滴と同じ量のウテメリンを錠剤で飲むとなると47錠飲まなければならない状態らしく、もう37週まで諦めてました笑

  • まり

    まり


    そうなんですね😭
    3人目にして初めての切迫なので
    不安もあるんですが
    何より入院生活のストレスと
    上の子も居るので
    いつまでも親に預けるわけにも行かず、、
    月曜日に診察があるので
    先生に相談してみたいと思います😭

    • 6月9日
mini

妹が7ヶ月頭に子宮口が開いていると診断され、入院してました。その時に子宮口は閉じることはないから正産期近くまで入院っていう話になってましたよ😭結局8ヶ月末で早産になってしまいましたが😣

  • まり

    まり


    子宮口は開いたら閉じないですもんね、、泣
    診察次第なので診察で良くなってる事を祈ります😭

    • 6月10日