※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

子供が靴を嫌がる場合、何回か履かせて慣れさせるのが効果的です。どうやって克服したかは個人差があります。

室内で20歩以上ひとりで歩くようになったのでファーストシューズを買いに行ったのですが、試着しただけで泣いてしまいまだ買えていません。
どうしたら靴を履いてくれるようになるのでしょうか?靴嫌いなお子さんはどうやって克服しましたか?何回か履かせたら慣れてくるものでしょうか(´・ω・`)?

コメント

京

ベビーフィートから始めると比較的慣れるのが早かったです😊

• ゆり

ゆり

ベビーフィートって靴下と一体化してるものでしたっけ🤔?室内用なのかなぁと思ってたのですが、靴より軽そうだから慣れるの早そうですね‼︎

• 6月9日
  • 京

そうです😊
    ベビーフィートをお家の中で慣らしてから外で履かせそれでも大丈夫だったら靴を履かせました!!

• 6月9日
  • ゆり

ゆり

デザインも色々あって可愛いですよね✨やっぱり徐々に慣らしたほうが良いんですね💡ありがとうございます😊

• 6月9日
びーちゃん

私の娘もギャン泣きでした!
何回か泣いても根気よく履かせていくうちに慣れてくれました😂
今でも、初めての靴を嫌がったりするので
おもちゃのように置いとくと
すんなり履いてくれたりするようになりました\(^^)/

• ゆり

ゆり

最初は慣れないものは泣きますよね💦子どもから興味を持つまで気長に待った方が良さそうですね💡

• 6月9日
みいたん

うちもすっごい大泣きで、しまいには靴を見るだけで泣いてました(笑)
しばらく履かせないでいて、ある日私が歌いながら手に履かせてみたら笑ってたので、そこから徐々に歌いながら履かせる作戦で慣らし、最終的に保育園が始まったタイミングで保育士さんに渡してお願いしたらすんなり履いたみたいで、それ以降嫌がる事なく履いてます😊

• ゆり

ゆり

うちも靴見ただけで泣くようになってます😭楽しいものだと思わせれば履いてくれそうですね💡保育士さんにコツを教えてもらいたいですね✨

• 6月9日