※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんまま
その他の疑問

今月17日で33歳になります。今妊娠4ヶ月なんですが、本厄の厄払いをして…

今月17日で33歳になります。今妊娠4ヶ月なんですが、本厄の厄払いをしてなくて母から誕生日前に厄払いに行った方がいいんじゃない?と言われたんですが後厄でもいいのでしょうか?
福岡県飯塚市在住ですが、地元じゃないから神社の場所などよく分かりませんがいい神社ってありますか?

コメント

ミー

はんままさん本厄去年じゃ無いですか?
今年は1986年の年が本厄ですよ^_^

• はんまま

はんまま

本厄は去年で、今年後厄にはなるんですが、妊娠中だから行った方がいいんじゃないかと言われて、どうしようか悩んでたんですよね(^-^;

• 6月9日
  • ミー

ミー

後厄なら行かなくてもいいんじゃないですかね?
    去年私は前厄の時厄払いに行かなくて子供産んでます。本厄は行きましたけど^_^
    前厄、本厄でお祓いされてないなら尚更気にしなくてもいいのでは?

• 6月9日
  • はんまま

はんまま

本厄の時に母からネックレスを買ってもらい、それが今年2月に切れ4月に妊娠がわかって今悪阻も大したことなく順調なんで気をしなくていいですよね( ・∇・)

• 6月9日
さなお

厄年は基本的に数え年で考えますので、誕生日前でも後でも変わりませんよ〜
本厄でも後厄でも気になることがあるようでしたら、お祓いのご祈祷をされるのもいいですし、御守りだけ、という方もいらっしゃいますね。

• はんまま

はんまま

そうですね😃来月は5ヶ月に入り戌の日の祈願に行くので、お参りと御守りを購入しようと思います(*^^*)

• 6月9日
かやのしゃ

出産すると厄が祓われると聞いて何もしなかったですʕ·ᴥ·ʔ

• はんまま

はんまま

後厄中に出産だから気にしなくていいですよね(^-^;

• 6月9日
はじめてのママリ

同い年です^ ^
前、本、後、厄払い一度も行ってません☺️

• はんまま

はんまま

気休めですよね(^-^;来月の戌の日にきちんと安産祈願してきます✨

• 6月9日
ひとみん

私は今年、後厄なので安産祈願と厄祓い一緒にしてきました😄

独身の頃から厄祓いは、前厄本厄後厄全部厄祓い行ってたのでなんとなく習慣で行きました😊

気の持ちようなので、どっちでもいいと思いますよー!
出産の厄落としは男の子だけ?女の子だけ?なんかどっちかだけって聞きました!全て迷信だと思いますし、自分がいいと思ったらいいと思いますよ😃✨

• はんまま

はんまま

私も来月の戌の日に安産祈願と厄払い一緒にしようと思います😌
    厄落としは男の子で女の子なら、一回床に下ろしてからって聞いた事あります😄

• 6月9日
atora

33歳になるということは後厄ですね♪
同い年ですが、前厄、本厄は博多区にある厄払いの神社(厄払いでは有名なところです)にお参りにだけ行きました。お祓いはしてもらっていません。今年の後厄は出産したため、出産すると厄がはれるとのことなのでお参りすらいっていませんf(^_^;

• はんまま

はんまま

赤ちゃんが厄落とししてくれると信じて、戌の日に安産祈願してきます✨

• 6月10日
ママリ

飯塚市だと曩祖八幡宮がやってた気がします🤔

• はんまま

はんまま

近くだと、その神社が有名みたいですね😊

• 6月10日
あんぱんまん

同じく17日に33歳になります♡
前厄の時にお祓い行きましたが、本厄、後厄は厄払いしませんでした😨
近所の神社でお守り買って終わりです😅
戌の日のお参りと出産で一緒に厄払えないかなーとズボラしちゃいました😂

• はんまま

はんまま

同じ誕生日なんですね😆⤴
    なかなか私もズボラで腰が重いです😅
    来月戌の日に安産祈願と厄払い一緒に行く予定です❗

• 6月10日