※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

妊娠40週5日で、お腹の張りが少なくて心配。子宮口は3cmで内診も行ったが、変化なし。月曜日までに産まれなければ入院。陣痛はいきなり来ることがあるのか心配。

今日で40w5dになりました!🙇‍♀️
今まで、一度も前駆陣痛やおしるしもなく
胎動はかなりあるんですが
お腹の張りはあまりありません、、

7日の検診で、内診をしてもらったところ
子宮口は3cm、赤ちゃんの頭も触れることができ、
すぐそこにいるよ〜と言われ、内診グリグリ?
刺激をしてもらいましたが、全く変化ありません😭

月曜日までに産まれなければ入院です、、

これをやったら、陣痛が来た!など
ありましたら教えてください😭😭‼️

また、前駆陣痛やおしるしなどなくても
陣痛はいきなりきますか?(´・_・`)

コメント

deleted user

スクワットと散歩してました!

私は何も前兆なく、いきなり破水でした!

  • ai

    ai


    やっぱり体動かすのが1番ですかね😭

    毎日散歩などしてるんですが、
    もうすこし距離増やした方いいんですかね😔、、

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり無理も良くないと思いますが💦
    できる範囲で大丈夫だと思いますよ💦

    • 6月9日
  • ai

    ai


    多分わたし、もともと運動苦手ですぐバテてしまうので、人より足りてないんだと思います😂

    歩き方とか、姿勢とか意識して
    頑張ってみます🤣❤️❤️

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中は特に疲れやすかったりもするので、ストレッチとかもしてました!
    家の中でできるし、そんなに疲れないしと思って(o^^o)

    • 6月9日
  • ai

    ai


    そうですよねヽ(*^ω^*)ノ
    助産師さんに、陣痛促進のツボを押すのもいいよ〜とかも言われたので、
    ストレッチとか、家の中でもできること探してみます😆💓

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、お腹さするのもいいよと病院で言われました!!
    子宮の収縮を促してくれるそうです!

    • 6月9日
  • ai

    ai


    そうなんですね!😳
    それを聞いてさっそくさすっています😆笑

    沢山教えていただいてありがとうございます😢💓

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く出ておいでー!!ってさすってみてください👍

    いえいえ!早く会えるといいですね(o^^o)

    • 6月9日
  • ai

    ai


    ありがとうございます💓

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

私は39週で子宮口1㎝。まだまだ降りてきてないし、頑張って動いてーって言われましたが、2日後に破水して出産でした😗

助産師サンから、歩くより階段昇降が一番と聞き💡
住んでるマンションが5階なので、階段昇降とたまに歩いたり、スクワットしたり…これを30分続けたところ、翌日の破水です!🌠

一番聞くのが足を上げて動くこと!それには階段が一番だと😙
試してみる価値ありかと思います(*^。^*)

  • ai

    ai


    降りてきてないって言われても
    いきなり破水もあるんですね😢

    5階!かなり体力いりますね😳、、
    やっぱり歩き方とかも関係あるんですかね?🤔

    いいこと聞きました( ^ω^ )❤️
    足を上げて歩くのを意識してみます😳!!

    • 6月9日
deleted user

お腹に向かって早く出てきておいでーっていうと陣痛が来て出産するっていう話聞きました!
実際わたしも何回も何回も声掛けてみたらその三日後に出産でした(*'ω')
前駆陣痛はきてたんですがおしるしはなく、陣痛が来てすぐおしるしが出たって感じです。

  • ai

    ai


    なんとなく5月中に生まれる気がして、その頃からもういいよ〜〜って話しかけてました😂❤️笑

    前駆陣痛も未経験で、お腹の張りで痛いと思ったこともないので、陣痛の痛みがこわいです(´・_・`)、、笑

    • 6月9日
けだまたろう

1人目は前駆もおしるしもありましたけど2人目は何も予兆なく破水しました!

スクワットと階段昇降は
よくやってましたよ(*^▽^*)

  • ai

    ai


    予兆がなにかあれば、そろそろだ!って感じになれるんですけど、何も無いとすごく不安になります😭

    散歩と踏み台昇降を今してるんですけど、もう少し距離と回数増やしてみます😂😂

    • 6月9日
  • けだまたろう

    けだまたろう

    そうですよね💦
    私は子宮口1センチも開いてない
    ほぼ確実に予定日過ぎる
    と言われていたのに
    その2.3日後に生まれてきてるので
    びっくりしました😅笑
    でも赤ちゃんそれだけ近づいて
    いるならもう直ぐ会えると思いますよ😆✨

    しゅ頑張ってください!😊💓

    • 6月9日
  • けだまたろう

    けだまたろう

    すみません💦
    出産です😅笑

    • 6月9日
  • ai

    ai


    わたしは切迫早産だったので
    5月中には産まれるな〜〜って
    言われてたので、逆にここまでお腹の中にいてくれてビックリしてます😂❤️笑

    赤ちゃんの産まれる準備はバッチリと言われてはいるので、
    出産に向けてイメトレ頑張ります😂

    ありがとうございます💓💓💓

    • 6月9日
ムチムチBOYマム

40w4dの検診で子宮口2センチで
ひたすらスクワットと雑巾がけ
してましたw
そして散歩の時小走りしてみたり
自転車こいでみたりラジオ体操
全力で3回続けて踊ったり
とにかくからだを動かしまくりましたw

そこまでしても前駆もおしるしもなく
結局41w0dのお昼から入院して
誘発剤をのんで夕方に陣痛がきて
41w1dの朝方4時過ぎに生まれてきました😅

結局運動とかジンクスとか
36wからずっーーーとしたけど
産まれてこなかったので
のんびり屋さんだったのか~と
思って次の子は気長に
待って上げようって
思うようになりました😂

  • ai

    ai


    わたし、体力がなさすぎて
    すぐバテてしまうので、尊敬します🤣🤣笑

    ジンクスわたしも沢山調べて、
    ずっと試したりしてました!笑

    お腹の中が気持ちよかったんですかねヽ(*^ω^*)ノ❤️❤️
    わたし自身も10日遅れて産まれてきたそうなので、のんびりなところが似てしまったのかな、、、笑

    入院になるまで、諦めないでとにかく体を動かしてみます😂

    • 6月9日