※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよたん
雑談・つぶやき

どうしたらいいか悩んでいます。長くなります😰私は9月から11月まで親と…

どうしたらいいか悩んでいます。
カテゴリ違うかったら申し訳ございません。

長くなります😰

私は9月から11月まで親と喧嘩をし、家出をしていました。
その先は、離婚して養育費すら払っていない、今どこに居るのか分からないような私の父親のいとこの家です。
私からするとはとこになるかな?

はとこの家に2ヶ月ちょっとお世話になったており、再開ら10年ぶりくらいでした。
そこで今の旦那とも再開したのですが、旦那はそこの家に週に3回くらいご飯を食べに行っており、私は今の旦那とは2歳くらいからの知り合いで旦那とも18年ぶりくらいの再会でした。

私の旦那はお人好しと言うか、すごく優しくて、はとこの旦那よりはとこと一緒にいて兄妹みたいな関係なのですが、何かあるたびにお金をせびられていました。

例えば、はとこのお母さん(父親のオバ)の誕生日の買い出しは旦那に出させたいから私に口出ししないように言ったり、はとこがクレープを食べたくなったら旦那を呼び出し奢らせたり、スーパーに行くのにも旦那を呼び出しお金を出させたり…
とりあえずずっといいように使われていました。

私と付き合った事をはとこに内緒にしていました。
ある日、付き合ってる事がバレて、私は騙されていた。完全にピエロや。とはとこは凄く激怒しました。
(はとこは旦那がいて、私と旦那が付き合ったのが気に入らない)
私たちはなぜ怒っているのか分からず、黙って付き合って居たのは悪いと思うけど、両親に報告をしてからはとこだと思っていたので順番は間違って無いと思います。

そのバレる前の晩に、はとこのお母さん、旦那のお母さん(はとこの母と旦那の母は同級生)で家で飲んでいた時に喧嘩になり、はとこはもう旦那と縁を切ると言っており、今まで利用されてたとか言われた!と怒っていました。
旦那の母からみても、私からみてもずっと利用されてるなと思ってたので縁を切れて良かったのかな。と思っていたので、私達が付き合ってる事にそんなに怒られる意味が本当にわかりませんでした。

11月の半ばに私は親と仲直りをし、旦那の一人暮らしの家で同棲をするようになりました。(私の母も旦那の母も了承済み)

その後からはとこからの連絡がほとんど無くなったのですが、ホワイトデーの日にはとこから旦那にホワイトデーを買えと連絡がありました。
旦那からしたら縁を切ると言われたのに物をねだってくる意味も分からず、お金が無いと言ったら、もう注文したから払わないといけない。などと言ってきて化粧水(1万円)を取られました。

その後、はとこの息子の誕生日もあれが欲しいこれが欲しいと旦那に言ってきて、子供には罪は無いと思いプレゼントしました。
その後も私達が遠出のデートをしてると耳に入ればお土産買って来いだの言ってきます。

四月の終わりに私達は結婚したのですが、その報告もして無いですし、5月の終わりに妊娠が分かったのですがその報告もしていません。

はとこの旦那から、はとこがまだ早いだの私達に連絡が無いだのと怒っていると連絡があったので(はとこは19歳で子供を産んで、離婚して今の旦那との息子も居ている)旦那からラインを入れてもらいました。

私達がわざわざ出向いて報告に行く必要はありますか?
行って前に戻ると私達家族が破産してしまいます。
戻りたいとも思って居ないのですが腹が立って仕方ないです。

はとこは息子2人を親に預けて遊びに行ったり、息子2人ははとこの料理を食べた事がありません。
毎に親にご飯を作ってもらい、生活費も払わず稼いだお金は遊んで居ます。

正直関わりたく無いです。
連絡しなくてもいいですよね?

コメント