※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お金・保険

旦那が頻繁にキャッシュを引き出していることに不安を感じています。どう対処したらいいでしょうか?

旦那が学生で教育実習の為実家に帰ってます。普段私がお金を管理していて旦那のキャッシュカードを持っていますが実家に帰るという事なので旦那に預けました。
ですがいつ出したか何円出したか携帯で見れるようになっていて今見たところ結構頻繁に20000とか15000とか出しています。
平日はずっと教育実習で学校にいるはずだしいつ何に使うの?って思ってしまいます。
普段お小遣いは渡していません💦
何に使ったのかモヤモヤしています。
どうしたらいいですかね?
今日は土曜日で休みのはずですが
平日まで…

コメント

みゃーすくん

教育実習とかだと親交を深めるために飲み会行ったりとか、実家ってことは地元の友達と会ったり結構お金かかってるのかもしれませんね😅
普段管理されてる分、今のうちと引き出しているのかも…笑

とりあえず私ならはっきり聞いてみます!そして管理しているようであれば、使ってもいい分はあといくらとはっきりいっちゃいます(o・ω・o)

• みさ

みさ

飲み会でとか思いたいところですが教育実習二週間行っててまだ一週間終わったところなんです💦
    なのに3日に一度ペースぐらいで2万ぐらい下ろしてて…
    どう考えてもおかしいなと思って😅
    それはあるかもしれないですね笑
    帰って来たら全て返却してもらいます笑

そうします!
    ありがとうございます😊

• 6月9日

私も教員免許持ってるので、いくつか教育実習に行きましたが、正直平日は飲みに行く時間も元気もありませんでした😂💦
帰宅すれば、1日の記録を用紙に記入したり、保育園や幼稚園では半日や1日実習(自分が主体となって動く日)、学校では模擬授業があり、その案を考えて先生と打ち合わせて必要な材料を用意したりとやる事は土日も山盛りです😩

私も実習は実家に帰りましたが、友達と遊んだのは終わってからでした。
同じ教育実習のはずなのに実習先によって大変さは全然違うので、もしかしたら旦那さんのところは優しいところなのかもしれませんね🙌✨

ただ、あまりにも頻繁に引き出してるようなので、聞ける範囲でお金の使い道は聞いてもいいと思います🤔!!

• みさ

みさ

ですよね…
    私の旦那もTwitterにはすること多過ぎてしんどいって言ってたんですけどね…
    一応LINEは送っちゃいました😊

• 6月9日
rB

支払いした分を全てレシートや領収書を渡してもらうように伝えると良いですよ🙆🏻‍♀️✨

教育実習経験者です。
飲み会なんて行く暇はなかったです。
実家にお世話になってるなら、実家に2万、ご主人に交通費ぶんと昼ご飯ぶんのお金をあげとけば十分かと。
小学校とかで給食でるなら、そのぶん渡します。
交通手段が電車、バスならそのぶん、車なら2週間でガソリン代5千円くらいにします。基本的に教育実習は公共の交通機関を利用するのでよほど田舎じゃない限り車はありえないと思いますが。ご主人から早めにキャッシュカードを回収することをオススメします。