※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でイライラが続く女性。家事もままならず、息子にも申し訳ないと悩んでいる。落ち着く方法を知りたい。

妊娠9ヶ月にはいり最近とてもイライラしてしまいます。。
上の子にもちょっとしたことでカッとなってしまったりお腹も苦しく家事もなかなか上手くできなかったりして部屋がちらかると余計にイライラモヤモヤ。。。
同じような方いますか??
紅茶飲んでみたり甘いもの食べてみたり、なんとか自分を落ち着かせようとしていますがイライラが止まらず息子に申し訳ない毎日です。
何か落ち着く方法ないんでしょうか。。

コメント

二児の母

同じです!!
9ヶ月になった今お腹が重くて3歳のムスメは言うこと聞かなくて大変ですよね😭

• ここ

ここ

そうなんですー。。
    お腹苦しくてついついハァ、、ってため息でるし
    ちょっと横になれたと思ったら、喉乾いた〜お腹すいた〜って😭
    はっきり言葉通じる分ごまかしきかなくて、口調もお互いキツくなり喧嘩ばっかりでもう無理じゃー!!!って感じです😭

• 6月9日
  • 二児の母

二児の母

わかります!🤣
    私はもう机にコップとお水用意しておいて自分でできるので自分でやれ!なんて言ってやらせてますwww
    それでこぼすんですよね😭
    それにまたイライラ笑
    でもたまにお腹を気遣ってくれる一面もあって🤭

• 6月10日
  • ここ

ここ

分かりますー。。
    こぼしたり、落としたり、ってわざとじゃないって分かってるのにイライラしちゃって申し訳なくて😭
    お腹大丈夫?って言ってくれますよね😊
    ほんと、明日はもっともっと優しくしよう!って寝顔見ながら反省する毎日です。。

• 6月10日
  • 二児の母

二児の母

ですよね😭とても共感します😭
    生まれれば生まれるで大変ですけど頑張りましょう!!虐待だけは何が合っでありえないように助けてもらいましょう!!

• 6月11日