※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁみん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が、夜中に何度もミルクを欲しがり、食欲旺盛で心配しています。同じような経験をされた方はいますか?

1歳1ヶ月の娘がいます。離乳食ではなく
大人と同じ物を食べさせてるのですが
ご飯の量はコンビニの3角おにぎりの米くらい
(๑´ڡ`๑)ペロッとモリモリ食べてくれます。
それ+ミルクも呑んでます。が
寝る前のお腹いっぱいミルクで200
寝てから3~4時間後に200飲みます。
普通この年なら朝までぐっすり
寝てくれるはずなのにまだ今だに夜中に
一度は起こされてミルク飲まないと
永遠とぐずります(´;ω;`)
何度かあやしたりしたのですが根性比べ。。
どんだけあやしてもミルク飲むまで泣きます(;_;)
それどころかあげなければ空になった哺乳瓶を(ベッドの頭の所に置いてるので)
もってこっちをじーっと見てズズッズズッと
ほら!ないよ!早く入れてよ!
と言うような顔をして見てきます٩(′д‵)۶
結局負けてミルクを作りますが
少なめに作って100でも無くなったら
哺乳瓶投げて足りるかー!!!(`ロ´)
と言うような感じでまた泣きます٩(′д‵)۶
たくさん食べて大きくなってくれるのは
ありがたいですが
1日3食Milk200を2回なんて…
食べすぎですよね?…(-_-;)
こんなものなんでしょうか?
同じような方いますか?

コメント

ジャンジャン🐻

飲みたい習慣なだけだと思いますよー。
おっぱいと同じで1歳過ぎると執着心も強くなるとも聞きました。
うちも日中哺乳瓶みると飲みたい、なければなんにも言ってこなかったので、一歳なる前に捨てました。
夜間は哺乳瓶捨てて、おっぱいと同じ断乳のようにないよー飲めないよーと根気勝負でやめました😅

  • ふぁみん

    ふぁみん

    そぉなんですか(;´∀`)
    根気…負けちゃいます(-_-;)
    何度か頑張って見ましたが私も仕事なので睡眠取れないと次の日仕事にならないので結局飲ませちゃうんですよねw
    早く落ち着いてくれるといいんですけどね(^_^;)

    • 6月10日
deleted user

ミルクではなくその頃はもう牛乳でしたが、一日400は飲んでましたよ^ - ^
ご飯もコンビニおにぎりで言ったら一個〜二個+おかずは3〜4品です。
一歳3ヶ月がピークで、OLランチの量じゃ足りないレベルでした😂
全然普通だと思います(・∀・)

  • ふぁみん

    ふぁみん

    牛乳飲んでくれるといいんですが
    牛乳嫌いなんです(;_;)

    え!そんなもんなんですか!!!
    この前友人宅で同じ年頃の子がいるので同じ食事を頂いたのですが
    普段食べてる米の半分程だったので
    食べ過ぎなのかとおもってました(;´Д`)

    • 6月10日
TSMKYまま

1歳半ぐらいまで夜間にミルクあげてました!!自然と朝まで寝てくれるようになるので、焦らず、今はお母さんにストレスが溜まらないよう割り切ってあげてみてはどうでしょう?

  • ふぁみん

    ふぁみん

    そぉなんですか!
    同じような方がいて安心しましたw

    でも夜中にミルク飲ませたあと必ずと言っていいほど吐きます٩(′д‵)۶
    飲ませたくても吐くからあげたくない
    飲ませないと無くと言う負のスパイラル(;_;)

    • 6月10日
ぷー

わたしの子もミルク大好きで朝夜あげてます😂辞めれる日くるのか。。
ちょっと悩んでます💦💦

  • ふぁみん

    ふぁみん

    1歳未満は朝もミルクでした!
    ご飯たべてくれなくて(;´Д`)
    今はヨーグルトになりましたが

    ミルクも結構お金かかるから早く断乳させたいけどむつかしいですよね(;´Д`)

    • 6月10日