※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi¨̮
妊活

hcg注射後、デュファストンを飲むよう指示されたが、まだ低温期。高温期に入らなかった場合の対処方法を知りたいです。

hcg注射からデュファストンについて質問です💦
昨日、内膜9ミリ、卵胞22ミリでhcg注射をしました。
10日には高温期入るだろうから10日から
デュファストン飲んでねと言われてます。
今日の朝はまだ低温期でした。
うまく排卵するかもわからないのに
もし10日に高温期に入らなかった場合
どうしたらいいのでしょうか🤥

コメント

ゆう

はじめまして。
私も先月hcg注射をして、数日後排卵しているか確認しに病院にチェックしに行きました。

hCG注射をしてから24~36時間後くらいを目安に排卵が起きます。
その後高温期に入ります。

なので、排卵されているかどうか確認してもらった方が良いと思いますが、先生は注射後排卵して高温期に入るとおもい、ドュファストンを処方されたのだと思います。

わかりにくくて申し訳ないです。

• aimi¨̮

aimi¨̮

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    24~36時間後ってことは昨日の夜に
    注射したので今日の夜から明日にかけて
    排卵の可能性が高いってことですね😥
    昨日言われてタイミングとったのですが
    できたら明日も取るべきですよね😳💦
    10日に高温期になってなかったら
    まだ薬は飲まない方がいいですかね?

• 6月9日
  • ゆう

ゆう

タイミングは、出来るだけ取れる方がいいと思いますよ😊

先生がその日にと言われた日にまずはタイミング取れたら良いと思いますよ😃
    私は排卵日より一週間前から2日おきぐらいに仲良ししています😅一応…笑

排卵が起こったら高温期に入ると先生は思って言ってるとおもうので、排卵後に服用開始されたらいいと思います。

日曜日だから、排卵したかチェックしに病院いけないですよね😅

もし可能ならちゃんと排卵したか確認してもらえたら、安心できますよね…😢

• 6月9日
  • aimi¨̮

aimi¨̮

一応注射をした8日は絶対と言われたので、その日はタイミング取りました🙇‍♀️明日可能なら取るようにします❣️
    旦那さんもすごい協力的なんですね♥️変な話、マンネリみたいになりませんか😥?

11日の朝測って高温期になってなかったら病院に電話してみようと思います😫11.12とタイミング取れないのでそれまでには体温上がってほしいです😓
    そうなんですよね。。先生にもチェックに来てとも言われなかったので少し不安で😭

• 6月9日
ゆう

そーですね😊電話でも、ちゃんと医師に聞いてみるのが一番ですね😃‼️

旦那とは、かなりマンネリとゆうか、事務的です😅
赤ちゃん👶の為にって感じです😅事務的ですか、明るく赤ちゃん早く来てほしいねーとはなしながら😂

お恥ずかしいですが、ほんと5分ぐらいで終わります🤣🤣🤣

こんなに淡白で大丈夫かなとおもってましたがフーナーテストで良好だったので、数打ちゃ当たるって感じです…

ムードも何もないですよ😅😅

hcg注射は卵巣に直接作用するので、ちゃんと排卵後体温もすぐにあがってました‼️
きっと体温上がると思います⤴️

私もhcg注射的な治療を1ヶ月前ぐらいから始めたので、勉強中で分からないことが多いですがお互い適度に頑張りましょう😊‼️

ストレスは何より大敵らしいので😅