※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーま
子育て・グッズ

これは乳児湿疹でしょうか?授乳の時ガーゼ当ててますがミルクがこぼれてとか関係ありますか?😰生後8にちめです。

これは乳児湿疹でしょうか?
授乳の時ガーゼ当ててますがミルクがこぼれてとか関係ありますか?😰生後8にちめです。

コメント

ぱみゅ

乳児湿疹かな?と思います。
うちの子もそんな感じで膿んできてました💦
石鹸をつけて出来るだけ綺麗に洗ってあげるのが良いみたいです!

• ちーま

ちーま

そうなんですね!沐浴以外に洗浄綿でふいてあげたりした方がいいのでしょうか?

• 6月9日
  • ぱみゅ

ぱみゅ

私は沐浴の時に念入りに洗ってただけですか病院でもらった薬を塗ったりしてました!
    ちなみに後にわかりましたが息子はアトピー、卵アレルギー持ちです💦
    アレルギー有無はわかりませんが、肌は弱い方なのかも知れませんね😢

• 6月9日
  • ちーま

ちーま

投薬を始めた翌日に出てきたので薬にアレルギーがあるのか何が原因なのか分からずです...昨日よりはよくなっているので、様子みて来週病院に行こうと思います...ありがとうございます!

• 6月9日
CSCK

生後8日で乳児湿疹って、ちょっと早いかも。
アトピーとか乳アレルギーとか。
ママが食べた卵でアレルギーとかも考えられるかも。
産院に行ってみたらどうでしょう?

• ちーま

ちーま

生後3日目から既にポツポツ出ていて、頭と額に出ているのをてもらった時は乳児湿疹と言われましたが、首と口の下だけ集中的に出てきたので...
    因みにアトピーとかだと肘や膝の裏も同様になりますか?

• 6月9日
  • CSCK

CSCK

なると思います。
    乳児湿疹なら痒くはないらしいですが、アトピーやアレルギーなら痒みがあると思うので、早めに病院に行って診断してもらった方がいいかと思います。

• 6月9日
  • ちーま

ちーま

本人がかいている様子は無いのですが心配なので病院に行くことにします!ありがとうございます!

• 6月9日
ちーま

そうなんですね!
沐浴時以外でもガーゼで軽く吹いてあげたりしてあげた方がいいですかね😰?

乳児湿疹の可能性大ですね😣
うちの子も生後二週間で乳児湿疹になりました😨
ひどくなる前にお子さまを出産された産院で診てもらった方が良いと思います💦💦

• ちーま

ちーま

ありがとうございます!
    来週病院にいきます!😰

• 6月9日
あ

うちもプツプツ出来ていたので
産院で相談したら
きちんとせっけんで洗ってあげると
良くなると言われました!
1週間ちょっとで
良くなってきました(#^ω^)

• ちーま

ちーま

沐浴時注意して洗ってみます😰ありがとうございます!

• 6月9日