※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の洗濯について、食器洗剤で手洗い後に洗濯機で洗うことがいいか、石鹸が良いか悩んでいます。また、吐き戻しや汚れがあってもすぐ洗濯機を回すべきかどうかも気になっています。

生後1カ月です^ ^

普段、赤ちゃんのだけ2〜3日ためて
洗っているのですが

吐き戻しやウンチやおしっこ漏れなど
食器洗剤とお湯で手洗いしてから
すぐ洗濯機で洗うようにしてます

いつも多少の汚れですが、、、

食器洗剤はあまりよくないのでしょうか?
ママリをみるとウタマロ?石鹸がいいとよく書いてあり
今日買ってこようと思うのですが
今まで食器洗剤で手洗いしてしまっていました🤦‍♀️
赤ちゃんの服にはよくないですかね?

あと、みなさん吐き戻しやおしっこ漏れなど
多少の汚れでも
すぐ洗濯機まわしていますか??

コメント

ちいちゃん

うちは布おむつと共に浸け置きして洗濯してます!洗剤はベビー用の洗剤です!日光に当てたらうんちの汚れはきれいになりますよ( ^ω^ )

りんりん

すすぎをしっかりできていれば、どんな洗剤でもいいと思います ´ω` )/
洗濯機ってなんだかんだ、ちゃんとすすげてないですからねー
子供のは2日に1回ですが、うんち漏れはすぐ手洗いだけして、通常通りです(^-^)
本当はすぐ回した方がいいんでしょうけどね(·∀·)

REN.

うちは子供のは2日に1回です!
普段さらさを使ってますが、うんち漏れ等は手洗いしてからさらに汚れた場所に直に洗剤をつけ洗面器に水を入れてつけ置きしてます。
それでも汚れがとれない場合はウタマロ石鹸で洗ってからつけ置きし、洗濯機入れます。
大体の汚れはこれで落ちてます✨