※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
妊娠・出産

早く胎動感じたいな〜。18週以降だとどれくらいで感じ始めましたか?😞

早く胎動感じたいな〜。18週以降だとどれくらいで感じ始めましたか?😞

コメント

20週くらいから感じました!(;´・ω・)

• 🍒

🍒

20週からだったんですね!早い方が多くてまだかな〜ってなってます笑
    病院でも胎動まだでしょ?って言われたんですけど体系的な問題なんですかね😞😞

• 6月9日

退会ユーザー

私も18週くらいの時に不安でママリに初胎動いつ頃でしたか?って質問しました😭(笑)皆さん早いですよね😢友達もみんなもう感じてて不安になりましたが、待ってたら動いてくれましたよ♪今ではすごいうにょうにょ動きまわっていたっ!ってなるときあります😭(笑)

• 6月9日
  • 🍒

🍒

早いですよね!羨ましい。鈍いだけなのかな〜?ってエコーだと元気に動き回ってるからいいんですけどね😭💓
    気長に待って見ます!

• 6月9日
ねむりねこ

初産婦でしたが17週超えた頃から感じました!

• 🍒

🍒

早いですね!

• 6月9日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

健診で「そろそろ感じてもいい頃だよ~ゆっくり出来る時に横になってリラックスしてみたら?」と言われて実践してみたら「ん?これ??」みたいな感じでわかりました!
    1回感じるとそれからは起きていても感じるようになりましたよ(^^)

• 6月9日
  • 🍒

🍒

ですよね!そろそろわかる頃だよな〜って思ってゴロゴロしたり、リラックスしてるんですけど全くわからずです😞

• 6月9日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

横になって、お腹に手を当てて何もしないっていうのが一番感じやすい体勢かな?と思います(^^)

あとはお腹のベビちゃんが起きてるかどうかですね♡
    30~1時間同じ体勢でいられたら起きてる時間もありそうだけどしっかり動いてくれるかどうかはタイミング次第ですよね(^^;;

• 6月9日
ちー

私も初産でしたが17週頃でしたよ(^-^)
とても元気な子で、その日以来毎日ぽこぽこ動いてました〜
元気なお子さんが生まれますように(^-^)

• 🍒

🍒

早いですね!病院でもまだ胎動感じないでしょ?って言われました。体系的な問題なんですかね。笑

• 6月9日
たぁ

週数同じですね😍

私は15週くらいで、あれ?と思うようになり、17週にはポコっとお腹に手を当ててると分かるようになり、今では蹴られたところがぴょんっとはねあがるくらいに強くなりました💛

• 🍒

🍒

早いですね!まだ性別もわかってなくて楽しみすぎてまだかな〜ってなってしまいます😞😞😞

• 6月9日
  • たぁ

たぁ

18週ならまだ胎動とか分からなくても大丈夫な時期ですよ!✨
    逆に早く分かりすぎて、日に日に強くなる胎動にビビってます😅
    性別も早く分かっても、特にまだ色々準備する必要もないので、もう少し楽しみ取っておけばよかったー!!って思いました🤣笑

• 6月9日
  • 🍒

🍒

そうなんですね!安心しました😋
    もう少し楽しみ取っておきます!!

• 6月9日
mk

私も20週くらいから感じるようになりました!周りからまだ胎動感じない?と言われまくって不安になってましたが、今じゃとても活発に動き回ってくれてます!^ ^
遅いと不安になりますよね(><)

• 🍒

🍒

そーなんですよね😞!お母さんしか胎動感じられないんだから〜と言われて私も早く感じたいです!

• 6月9日
ちはる

初妊娠ですが、22週頃からやっと感じました😂

🧸

私も18週です!
15w終わりころから数回これかなってのは感じるんですが確信もなければ毎日あるわけでもないから不安です😅
私もまだ性別分からなくて気になってます(笑)
答えじゃなくてすみません💦同じ状況だなぁと思ってコメントしちゃいました!