※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産痛についての質問です。経験談を述べ、次回出産についての期待を語っています。

出産痛かったですか😳?

産後2ヶ月なんですが
私は前駆陣痛から始まり
結局出産までに3日かかりました!

おしるし来た時はまだ子宮口2センチで
1本陣痛来た時はまだ3センチ(笑)

とにかく陣痛が痛いし長いし
いきみ逃しもきつくて絶叫もして…

本当にもう二度とごめん!って
今は思うくらい痛かったです!(笑)

でも最近産んだ子たちに聞くと
想像より痛くなかったって言うんです。
しかもみんなスピード出産!!!
入院した時はすでに子宮口8.9センチ!
しかもその時まだ痛みもそんなにない!
って子達ばっかりなんです‼️

なんでこんなに違うんだろうと(笑)
私が痛みに弱いだけ!?と思ったり(笑)

やっぱり子宮口開いてると
痛い時間は短いんですかね?

次は1人目より痛くないかな?って
謎の期待をしています(笑)

コメント

あい

私は14時間で出産だったのですが、本当に痛かったです😢
今月一歳になりますが今でも痛かった事が忘れられず2人目は欲しいですが、産むのが怖くてためらってしまいます😅😅!
あの痛みをそんなに痛くなかったと思える人がいるなんてびっくりです🧐
すごい☺️☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛いですよねー!!!
    私も怖くて2人目作れないかもっていう気持ちの方が全然強いです😂
    本当ですよね!なんだか自分痛みに弱いのかな?なんて情けなくなります(笑)

    • 6月9日
もこひら

めちゃくちゃ痛かったです😂
私は48時間陣痛に耐えましたが、入院した時点でまだ子宮口1cmしか開いておらず、最後は陣痛の間隔が2分になっても3cmしか開かなくて、母子ともに体力切れで帝王切開になりました😅💦
子宮口開くのが早い人は痛みの絶頂が来るのがまだ体力あるときに来るという事と、時間が短いからそこまで痛く感じなかった可能性はありますよね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    48時間は大変でしたね!
    子宮口が開くの遅いと本当に体力無くなっていきますよねー💦
    私も子宮口開くの遅かったので凄く辛かったです🤮そういう事かもしれませんね!

    • 6月9日
はらぺこあかむし

3日は長かったですね!おつかれさまです。
個人的には「痛い」というよりは「つらい」という感じでした。いきみ逃しが。

経産婦さんの方が陣痛始まってから産むまで短いことが多いと聞きますので、次に期待ですね。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、確かに辛いかも💦
    どうしてもいきんじゃって、無理!いきんじゃう!って何度叫んだことか(笑)
    次に期待したいと思います😂

    • 6月9日
なおぴー

ひとり目は本陣痛から14時間かかって、本陣痛につながるまで、子宮口が5センチくらいになるまで2日?3日かかりました😫💦
産後も貧血やら発熱で入院は長引くし、体力は全然戻らず…二度と産むか!って思ったけど、先週の金曜日に二人目を産みました(笑)

2人目は明け方におしるしがあって9時頃ちょろっと破水。入院セットと上の子をバギーに乗せて電車で病院に行きました(笑)
着いてそのまま入院。お昼ご飯をもりもり食べて、12時に促進剤開始。14時30分頃まで友達とLINEをしてました(笑)でもそこから痛みが一気にピークに!!
15時25分に産まれました🙌

本陣痛からおそらく1時間半のスピード安産!!
体力もすぐに戻り、退院した日には普通にスーパーに買い物に行けました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いですね!!!
    トラウマになりそうな😂
    やっぱり2人目からはお産が進むの早いんですかね😳?スーパー安産で羨ましいです😏💕

    • 6月9日
  • なおぴー

    なおぴー

    ひとり目は大きめで3588gあり、今回は小さめです2684gだったこともあり、分娩台に上がってからは3回いきんで産まれました(笑)

    • 6月9日
*アヒル*

もしかして、促進剤使いましたか❓
私も陣痛来て2日後に
促進剤使い出産しましたが
促進剤使ってからの痛みが
やばかったです…
今までの痛みは何だったんだってくらい痛くて…
出産は痛くなかったんですが
陣痛がかなり痛かったです😭
私も、陣痛中は
二度とこの痛い思いしたくない
って思いました😅💦
後で調べたら、促進剤使うと
自然に起きた陣痛より
かなり痛いみたいで😳💦
2人目は、使わずに済むことを
願ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤は使ってないんですよ💦
    よく使うと痛いって聞きますよね!!!
    私も出産の痛みはまだ耐えられる痛みでとにかく陣痛が🤦‍♀️
    2人目はもう少し楽に産めるといいですよねー🤮

    • 6月9日
*Rie*

わたしも、2晩陣痛に耐えました😫
10分以内には来てるけど不規則で、もっと規則的になるハズ‼️って言われたのですが、結局不規則のまま💦
ちなみに一晩耐えたあと病院で子宮口4センチ位だったみたいです😪
もう、2晩は耐えたくない‼️って感じなのでもう、促進剤打ってくれ~ってお願いしちゃうかもしれません💦
わたしも、今回はすんなり出てきてくれることを期待してます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産む頃には体力無くなってますよねー😅😅
    とにかく陣痛が本当に辛くって…。
    産道が閉じる前にもう一人産んじゃおうかなーって思うくらいです(笑)

    • 6月9日
  • *Rie*

    *Rie*

    もう、ヘロヘロでしたね💦
    先生にまだまだ痛くなるって言われたのに痛み自体あまり変わらずって感じでしたね😅
    次こそはすんなりいって欲しいです😊

    • 6月9日
ち

私も前駆陣痛から3日かかって、破水したのに2cmでしたー!!
前駆陣痛はまぁ耐えれる痛みだけど眠れないし、3日も耐えてるんだから子宮口開いてると思ったのにまさかの2cm(笑)!!

自分が1番大変だったのはいきみのがしで半日くらいしてたので、分娩室入ってからの苦しさは会陰切開するときの恐怖だけだったので、いきみのがしが長ければ長いぶん痛いイメージつくんですかねー??😭

最強に痛くて、もう1人で良い!と豪語してたのに、時間たったら2人目欲しくなり、無事妊娠しました(笑)
ほんと2人目は、1人目より軽いといいですよねー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!私もかなり耐えたからもう結構開いてるだろ!で3センチ(笑)
    いきみのがし、絶叫でした🤮
    私ももう産む時はそんな怖くなくて👌
    二人目やっぱり欲しくなるんですねー😅💕

    • 6月9日
蝶白黒

何人産んでも痛いのは同じでしたよ(´・ω・`)
でも一人目よりは流れがわかっているからか少し気持ちに余裕はありましたよ~

一人目は叫んで発狂しまくりでしたが、二人目から静かな出産でした!
痛い時にどこに気持ちを集中させるかなんだと思いますよ~

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり痛いのかー(笑)
    確かに少し気持ちに余裕は出来そうですね!!!
    落ち着いたお産にしたいものです😭💓

    • 6月9日
deleted user

1人目
前日の夕方に前駆陣痛が始まって、翌日のお昼に出産。2〜3分間隔くらいになったあたりから陣痛の合間に寝てしまっていたくらいなので、そんなに痛くはなかったかな。ちなみに7時間でした。


2人目
誘発剤を使っての出産。1人目のときも使ったんですけど、3日使っても本陣痛に繋がらなかったので、何日もかかったら嫌だなと思ってたんですけど、9時間で産まれてきてくれました。2人目のときのほうが痛かったです。


3人目
にして初めての自然分娩。気付いたら3分間隔で、3時間だったので1番楽でしたが、出てくるときが痛かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ももう最後らへん合間に寝てました!!!なんかもう体力の限界でって感じで😭
    必ずしも2人目からは楽ってわけではないんですね💦
    その時その時で違うのかー😧‼️

    • 6月9日
deleted user

陣痛は11時間くらいで分娩室に入ってからは30分くらいでしたが痛すぎて死んだかと思いました!ほとんど記憶にないです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそんな感じでした!!!
    分娩室入ってから45分だったので(笑)私も本当に死ぬかと思いました🤦‍♀️途中の記憶ないです(笑)

    • 6月9日
あすく

いますよね‼︎そんなに痛くなかったって言う人…意味がわかりません😓

もしかしたら本当にそんなに痛くなく産めるラッキーな人もいるんじゃないかと思ってしまいます💦

妊娠中にしても、つわりもなく快適に過ごせる人もいれば、地獄のように辛くてマタニティライフ全く楽しめずっていう人もいるし…

私は妊娠中もすごく辛かったし、出産も死ぬほど痛かったです😢
2人目欲しいけど妊娠も出産も怖くて怖くて😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当意味わからないですよね(笑)
    確かにつわりない人もいますもんね!体質的に痛み感じにくいのかもしれないですね!いいなー(笑)
    私も二人目怖くて…😅💦

    • 6月9日
さんたろう

2人目は楽でしたよ💕😊
分娩台に上がってからは、同じ痛さですけど😅💦💦💦

陣痛に耐える時間が短くて、痛みも1人目より少なかったです❗️
これなら3人目も産めるな〜と思ったんですけど・・・やっぱり陣痛怖い😱

はじめてのママリ🔰

もちろん痛みはありましたが、
一人目も二人目も
病院に着いてから2~3時間で
生まれているので
思っていたよりは楽でした😊💡

入院した時は3cmだったけれど
いきみたい!と思った時には
もう全開だったから
いきみ逃しというものが未経験で💦
それが辛いとよく聞く聞きますから
それがない分楽だったのかもしれません😌