※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

退院の日にプチご褒美を考えています。赤ちゃんを見てもらい、コンビニやカフェで手軽なスイーツやドリンクを買う予定です。産後の初めの特別な時間に何を選びますか?

退院の日に何か小さなご褒美を買って帰りたいと思っています
旦那に赤ちゃんを車の中で見ていてもらってささっと買いに行くか、ドライブスルーかな?と考えています(ちっぽけなご褒美でお恥ずかしいですが😅)

今、考えているのはコンビニかスーパーの手軽なスイーツかフラッペ的なもの、帰り道にあるマックカフェ、スタバがあったらスタバくらいしか思い付かないのですが、みなさんだったら産後最初のプチご褒美、何にしますか?
まだ赤ちゃんを外に連れ出せないので、簡単に手軽に済ませそうな物でお願いします❗️

コメント

✴︎

気持ちわかります❤️
自分への小さなご褒美‥❤️
あたしも退院の時そうでした♪。
うちは退院の時ドライブスルーでモスバーガー!!ってかんじです。
しばらく外に出れない、赤ちゃんが落ち着くまではずっと家の中にいるわけだから自分が食べたいもの是非食べてくださいね❤️。
うちはモスバーガーが大好き(。•ᴗ•。)なんで。あとはケーキ🍰たべました

  • ままま

    ままま


    お返事ありがとうございます😄

    値段などは全く関係ないんですよね☺️
    長い間頑張ってきたし、何より出産日はものすごく頑張った❗️
    そしてしばらくはずっと家の中ですもんね💦

    モスもいいですね✨
    ケーキも食べたいです😆
    食べたい物しかなくて迷ってしまいます😁

    • 6月9日
  • ✴︎

    ✴︎

    赤ちゃんが落ち着くまで
    最低1カ月は家の中。
    それも思い余計美味しいもの
    食べたいですよね❤️。
    出産お疲れ様でした😁!
    ますますこれから楽しみが増えて
    いきますね!娘さんもお姉ちゃんですね❤️。
    たっくさん悩んで、自分へお疲れ様してくださいね❤️

    • 6月9日
  • ままま

    ままま


    プロフィール、見させていただきましたがお子さん3月産まれなのですね❗️
    うちの上の子も3月産まれです😄

    入院中、たくさん我慢してくれた上の子にもご褒美あげたいし、1人で頑張ってくれた旦那にもご褒美あげたいし、子供を見ていてくれた実家にもご褒美?あげたいしどうしようか迷っちゃいます💦
    まぁ、1番は私自身ですけどね😁

    • 6月9日
  • ✴︎

    ✴︎

    三月生まれなんですね❤️。
    一緒うれしい😆💕。

    そそ!まずは自分。
    それが大事ですよ◎。それと同時に娘ちゃん。旦那さん。
    最後に実家ですね!でも実家はしなくてもって感じですよ🤣。
    うちは一応今度父の日に義家族にスタジオマリオでとった写真等を持っていくつもりです!🤣

    • 6月9日
  • ままま

    ままま


    今、3ヶ月になる頃ですかね?
    大きさとかどうですか?
    うちは、幼稚園でも1番前のちびっ子ちゃんです😄

    みんな頑張ったけど、私もたくさん頑張った‼️
    あの痛みは二度と味わいたくない❗️ってくらいです💦

    帰り道に目を引く何かがあればいいけど、全く思い出せず…

    • 6月9日
  • ✴︎

    ✴︎

    身長、体重全てにおいて標準よりやや大きめですくすくと育ってます❤️。
    やっぱリそうなんですね〜
    遅生まれは可哀想だと義父には言われましたが😥。そんなん言われてもって感じですよ。でも小学校の頃になるとみんな似たリ寄ったリになるからあれですよね❤️。

    旦那さんと相談するのも
    あリかもしれませんね❤️。
    残りの入院生活、一人の時間満喫してください❤️

    • 6月9日
  • ままま

    ままま


    同じ3月でも全然違いますね❗️
    うちは、標準以下です💦
    でも、全く気にしてなくてむしろ小さくて可愛い😍って感じです✨
    ↑親バカすみません😅

    今日は久しぶりに子供に会えるのでまずは、会えるのを楽しみにして次に自分のプチご褒美の妄想をしたいと思います😁

    • 6月10日
deleted user

スタバでドライブスルーしますかね(*'ω'ノノ゙

  • ままま

    ままま


    お返事ありがとうございます

    スタバ、いいですよね~(^_^)
    もう久しく飲んでません…
    でも、スタバだと旦那も飲みたいとか言い出しそうです…
    しかも、帰り道にはスタバのドライブスルーなんかなくて…

    • 6月9日
みぃ

私は退院の日にホールケーキ買ってきてもらいました!!
プレートには、「Welcome❤️○○」と書いて✨
娘のためのふりして、完全私のため♪
もちろん、自分が食べたいケーキを予約しておいて、旦那にとってきてもらいました✨

  • ままま

    ままま


    お返事ありがとうございます☺️

    ケーキ、食べたいです✨
    入院する前にあらかじめ予約しておいたのですか?

    ケーキも食べたくなってきちゃいました😆

    • 6月9日
  • みぃ

    みぃ

    退院前日に、病院からお店に電話しました!!(笑)

    • 6月9日
  • ままま

    ままま


    行動力が素晴らしいです!

    • 6月10日
ぽち

私なら、ハーゲンダッツかな。病院の売店にもありましたが、産後バタバタして自分のご褒美なんて忘れてました。
ご出産おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。

  • ままま

    ままま


    お返事ありがとうございます

    ハーゲンダッツ、確かにご褒美ですね!
    普段の我が家の買い物でハーゲンダッツなんてなかなか買えなくて…
    でも、種類がたくさんあって選べないかもです(´д`|||)

    ぽちさんはこれからですね!
    上のお子さんもいらっしゃいますし、無理しないで過ごして、退院時のご褒美想像してニヤニヤしちゃってください!

    • 6月9日
なちこ

いいですねープチご褒美😘
私も、かってかえろーかなぁー!でも、よるとこスーパーしかない🤗ゆゆママさん、スタバとか寄れるんですかー? 私ならスタバご褒美します😍✨✨
あとは、家で旦那さんのパスタ食べたいくらいです💕

  • ままま

    ままま


    お返事ありがとうございます😄

    帰り道にはスタバないんです…
    道を変えればありますが、イオンの中…
    迷いますよね😅
    しかも、スタバなんて飲んだら確実に旦那も自分の分も❗️とか言い出しそうです💦

    旦那さんが作ったパスタ、おいしいんですか?
    作ってくれるなんて素晴らしいです❗️
    うちは、何も作れません😢

    • 6月9日
  • なちこ

    なちこ

    たしかに、旦那も欲しいと言いますよねー!?
    母が頑張ってるのに、気を使い ママちゃんにぃーみたいな感じで買ってくれたら素敵やのに😒
    旦那のパスタは美味しいです😊
    飲食やってた時とかあるみたいで、私がしんどい時は、作ってくれたりするので😆
    この際、旦那さんに作ってもらいましょう!唯一できるものあるはず🤗

    • 6月9日
  • ままま

    ままま


    まぁ、旦那も1人で洗濯したり仕事が早く終わった日は子供を連れて帰ってくれたので頑張ってくれたのは事実ですが、私の方が痛みに絶えた…
    比べてはいけないかとも思いますが、私の方が頑張った気がしちゃってます😅
    なので、私だけ少し特別感が欲しいと思ってしまう図々しい私😁

    うちの旦那、うどんくらいしか作れません😢
    うどんな気分ではない😪
    ご飯が作れる旦那さんうらやましいです☺️

    • 6月9日
めぐ

私は今、妊娠糖尿病で糖抑えて生活してるので退院の時にローソンのゴディバ生餅チョコ?名前違うかもですが…。それを狙ってます😉

  • ままま

    ままま


    お返事ありがとうございます☺️

    糖を抑えているという事は甘い物を控えているという感じですか?
    それだと、渡しの場合食べたい物しかなくなっちゃいそうです😅

    ゴディバの人気らしいですね❗️
    無事に食べられるといいですね👍

    • 6月9日
  • めぐ

    めぐ

    甘いものは完全に止めてて、食事も気を付けてます⤵
    妊娠糖尿病になってしまって😫
    ゆゆママさんプチご褒美楽しみですね😍

    • 6月9日
  • ままま

    ままま


    妊娠糖尿病、聞いた事ありますが大変なのですね😢

    まだ退院ではないのにプチご褒美の事ばっかり考えています😅

    • 6月9日
  • めぐ

    めぐ

    頑張ったご褒美大事です🎵
    これから育児も待ってるし🎵
    お疲れ様でした&頑張りましょう⤴

    • 6月9日
  • ままま

    ままま


    ありがとうございます☺️

    お互いがんばりましょうね✨

    • 6月10日