※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズリ
妊娠・出産

20週の初マタです。最近、赤ちゃんのボッコボコした胎動が気持ち悪く感じます。母親としての実感が湧いていないのかもしれません。気持ち悪さで赤ちゃんに申し訳ない気持ちになります。

20週の初マタです。
15週ごろからウニョウニョと感じ始めた胎動が、最近になってボッコボコになってきました。赤ちゃんが元気な証拠なのは嬉しいんですが、反面気持ち悪い感じがしてしまいます💦
胃を圧迫されて吐きそうな気持ち悪い感じと、体に別の生物がいることへの嫌悪感に近い気持ち悪さがあります…まだ母親としての実感が湧いていないからでしょうか?
気持ち悪いと感じてしまうことで、赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいになります😢

コメント

まろん

わかります!胎動が激しくなった時に違和感ありました(^^; でも慣れますよ!胎動が大人しくなると、それはそれで不安になりました!

• ズリ

ズリ

たしかに胎動が無くなると少し楽だけど、生きてるか不安になります…これから慣れてくることを願います💦

• 6月9日
ゆみかん

分かります〜笑笑
私は胃を蹴られててよく食べた物を戻してました笑笑(汚くてすみません)
初めての胎動は変な感じがしたのを覚えてます😓

• ズリ

ズリ

私も今日美味しくいただいたトンカツを、一発二発と胃にアッパーくらって戻してしまいました(こちらこそ汚くてすみません)
    やっぱり最初は違和感ありますよね😓

• 6月9日
🐼たれぱんだ🐼

私もそうでした!
お腹の赤ちゃんには申し訳なかったけど…普通ないものがお腹にいるんですもの。笑
母親としての実感、正直子供産まれるまでなかったし、やっともうすぐで4ヶ月になるんですがだんだん実感が湧いてきたように感じます。

今ではお腹が大きかった頃のこと、忘れちゃいました…(ó﹏ò。)
これからいろんな変化があると思いますが、短いマタニティライフ、満喫してくださいね*˙︶˙*)ノ"

• ズリ

ズリ

同じ気持ちになっている方々が意外と多くいらっしゃって、共感していただいてすごく感動してしまいました😢
    産まれて育てていって実感が湧いてきたんですね。私もきっとたれぱんださんと同じように、産まれてから徐々に母親になったことを実感するんだと思います。
    予定日までの134日がとても長く感じますが、変化を楽しみながら過ごしたいと思います🙇🏻

• 6月9日
ゆう

私も、最初の頃は、わー動いた!って度々感動して主人にも触らせたりしてましたが、頻度多くなって来てからは、動かれるの気持ち悪いと思ったりしてました💦
自分が眠い時に動かれて寝れなかったときはつらかったです😅
お腹も重くなって動きづらくなってきてストレス感じる時期ですよね😥
お風呂に浸かって気を紛らわしたりしてました💡

• ズリ

ズリ

同じ思いの方がいて非常に嬉しいです。今まさに動かれて眠れず、明日仕事なのになぁとモヤモヤしながらこの投稿をしています😓
    そういえば最近シャワーばっかりでゆっくりお風呂浸かってなかったなぁ…さっそく実行してみます!具体的な案を頂くことができて嬉しいです🌷

• 6月9日