※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayataro
子育て・グッズ

赤ちゃんの包皮をむくべきか悩んでいます。どちらがいいか迷っています。

赤ちゃんのおちんちんの皮むきましたか?
むいたほうがいいと言う人や、
自然にむけると言う方がいて、どちらがいいんやろうと悩んでます(u_u)

コメント

むぅぅう*6児まま

9歳の男の子が居ますが、赤ちゃんの時から何もしてませんよ(*^^*)
夫に聞くと、ほっといても自分で触って剥けると思うよ。との事だったので、その辺りは夫に任せてます(*^^*)

ぴぴのり

まだ子どもはいないので、うちの主人の話になりますが、剥かずにいて小さいの頃炎症が起きてしまったようで、針のようなものを刺して膿を出したと言っていました!
男の子が生まれたら、絶対剥き方を教えて洗ってあげるんだ!と意気込んでます。笑

どちらがよいのかわかりませんが、ご参考までに😱

coha

長男の時の助産師さんはむかなくていいって言ってましたが、次男の時の助産師さんには皮むいて、カスをとってあげてと言われました。
だから次男は数回やったことあります。痛そうで怖かったですけどね。

正解は私もわかりません。笑

いつだったか、息子たちとそういう話になった時に無知なふりして聞いたことがありました。(父ちゃんと自分たちは大きさも形も違うという話です💦)
4年生の長男は、無理にやったら痛いけどもうちょっと大きくなったらできるようになるって言ってました。
なのでほっといても大丈夫かなーと思ってます(^-^)
男同士で解決してもらえたら。。

みな♡

うちはしてません!
母に聞いたら『そんな可哀想な事したりな(・_・;)兄ちゃんたちも何もしてなかったけど、別になにもなく育ってるんやからしなくていい。綺麗に洗ってあげてさえ居たらいいよ』って言われたので^^