※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のつわりで食べられるものが変わって困っています。食べたいものが日々変わり、吐き気もあるので困っています。

つわりの時でもこれは食べれたよ‼という食べ物やメニューを教えて下さい。
妊娠してから食の好みがコロコロ変わり、毎日今日は何なら食べられるのか探しています(>_<)
妊娠して納豆ご飯→ピザポテト→クリームパスタ→サラダ→みかん→めかぶや梅干しを連続して食べては急に気持ち悪くて食べたくなくなるというのを繰り返しています(T_T)

コメント

パンや果物は試されましたか?💦
果物だと水分も一緒にとれるのでおすすめです(^^)

ひなママ

つわりの時は、炭酸ジュース、果物全般、チョコをほぼ食べたり飲んだりしてました。

♡ちぇりー♡

わたしは、梨、りんご、梅ぼし、漬物、でしたー
妊娠前はどれもそんな好きなものではなかったですし、漬物なんて食べたこともありませんでした笑
あと、7.8.9週の頃はうどんばっかり食べてました😅

そのかまま

わたしはこんにゃく畑をひたすらたべてました!あとはトマトとかおかゆとか。つわり後半ではカレーばかりでした

★チョコチップ★

バナナとかヨーグルトはどうですか?(^o^;)

ぽこ#

気持ちわるいとほんと水分からなにまで摂取したくなかったですが
りんごとか果物を中心に食べて過ごしてました!ほんとにだめなときは、氷とかガリガリ君とかでしたよー😭

K.T.O

果物はたべやすかったです。が、果糖とりすぎて太ってしまったのでミニトマトにしました。トマト最強!!生む直前までおやつとして食べてました❗

梨、りんご、グレープフルーツ、キュウリ、豆腐
とかですかね( ´ ▽ ` )ノ

私はnaonoさんが食べている納豆、ピザポテト、クリームパスタは食べられなかったので参考にならないかもしれませんが(´・_・`)
あと味噌汁、チーズ、油ものはだめになりました(´・_・`)

• 璃ママ

璃ママ

質問です。
    性別女の子でしたか( ^ω^ )?

• 11月12日

退会ユーザー

はい!まだ確定ではないんですが、ほぼ女の子だそうです( ´ ▽ ` )ノ

• 11月12日
  • 璃ママ

璃ママ

やっぱり果物系やさっぱり系だと女の子の傾向があるみたいですね。
    男の子はつわり中でも濃いものが食べれるみたいです。

• 11月12日

こんにゃくゼリーやサンドイッチ、コンビニのおにぎり、マクドナルドやモスバーガー、すいか、ぶどう、キウイ、冷やしうどん、ラーメンとかですかね(>_<)

ままり

私も食べられるものがコロコロ変わり大変でした(*_*)

皆さんと同様、果物もよく食べてましたが、なぜかおいなりさんも食べれましたよ◡̈❁よかったら試してみてください♡

食パン、お好み焼き、たこ焼きは食べる気になりました(^^)食べたあと結局気持ち悪くなるんですけどσ(^_^;)

けいちゃんmama(22)

パイナップル、ヨーグルトくらいですかね(*´-`)

つわりの時期は食べられなくて苦しいですよね( ;∀;)
つわりが治まるまでは栄養管理は気にしなくて大丈夫と言われていたので、食べられそうなものを少しずつ食べていました!

あとは定番ですが…マックのポテト 笑
これは油分塩分がすごいのでオススメはしませんが、私はめっちゃハマってました(;´∀`)

8823

私もコロコロ変わっていきました。昨日まで平気だったものが、急にダメになる、の繰り返しでだんだん食べることが怖くなっていました…。比較的大丈夫だったのは、無添加や自然派の和食系で、おにぎりはよく食べていました。あとは、そうめんとか。添加物に反応していたので、買うのも気を使いました。

つわり、大変ですよね。。終わりはくるので、乗り切ってください。

さちやま

小さいものを気持ち悪くなったらちょこちょこ食べてましたよ!私が特に助けられたのはプチトマトとこんにゃくゼリー、キウイとかですかね。
飲み物はグレープフルーツジュースばかり飲んでいました((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)
あとサブウェイのエビアボガドにはまってました。

なしこ☆

ゼリー、カレー、梅干し、果物をよく食べてました(^^)
やたらカレーが食べたくなったり(;_;)

• 璃ママ

璃ママ

質問です。性別男の子でしたか(*^◯^*)?

• 11月12日
なしこ☆

そうです\(^o^)/双子の男の子 笑
もしかして、カレーが食べたくなると男の子なのですか?

• 璃ママ

璃ママ

なしこ☆さん、naonoさん☆

私3人目妊娠してて今9週なんですが、今食べたいものが、辛いもの(キムチ、紅しょうが、わさびなど)、汁物、うどんには七味かけて、肉系、梅干し、みかん、りんご、マクドのポテト、炭酸とかなんです。

上ふたりは女の子で、その時とは食べてるものが違うので今から男の子じゃないかなーとワクワクしてて色んな人に聞いてたらご飯で性別に違いがあって面白いなーと(≧∇≦)

なしこ☆さんは双子の男の子なんですね。大変と思いますがファイトです!!!

• 11月12日
cocona24

私は吐きづわりで何を食べても
戻してしまっていましたが、その中で
ちゃんと食べられたものはクラッカー、
子ども用のビスケット、酸っぱいもの
塩のお煎餅... お菓子ばかりでした!笑

kanamam76

ゼリーは食べやすくてお腹が膨れるのでよく食べていました♡

ユイコロ

冷たいゆかりおむすびを小さくしたら何個も食べれました❗