※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
妊娠・出産

検診で子宮口が固いため注射を打ち、赤ちゃんは下がってきている。痛みはないが、足の付け根が痛い。注射の効果についての経験を聞きたい。

40w0d、今日検診でした。
子宮口が固いらしく柔らかくする為の注射を打ち帰宅しました。
赤ちゃん自体は内診で触れる所まで下がってきていて
お腹の張りは少しあるけど痛みはまだありません。
その他、特に変化はないです。
最近は足の付け根が少し痛いくらいです。
同じような方、注射の効果はありましたか?
赤ちゃんのタイミングなのは分かっているのですが…よろしければコメントお願いします(´∇`)

コメント

へる

注射は腕に打つような筋肉注射でしたか?
私は先に陣痛が来て3日ほどのたうちまわりましたよ〜なかなか子宮口が開かず...(-""-;)

で、3日目に注射打って、それから6時間ぐらいで産まれました!

こういう時の1時間1分1秒は長いですよね。
でも、あと少しですね!
私のように陣痛だけ先に来ても、ひたすらしんどいだけなので、今は産むための体力温存するためだと思いますよ〜
頑張って下さい✨

  • ひより

    ひより

    お返事ありがとうございます!
    3日間の陣痛(((((((・・;)
    陣痛自体想像つかないのに…かなり辛いことは伝わります!!!
    でも注射して6時間後と言うのは早いですね!?

    私が今日してもらった注射は腕でした(><)

    • 11月12日
  • へる

    へる


    同じ注射かどうか分からないんですが、、
    私が打ったのは、お産が進んでからしか効果のないような種類で、陣痛2日目に『無理、注射して!』と頼んだのですが『全然赤ちゃん降りてきてないからまだダメです』って感じでしたよ〜😖

    とにかく私にはその6時間すらとてつもなく長かったです(^_^;)

    • 11月12日
  • ひより

    ひより

    注射にも多分その人にあった種類がありそうですね(><)
    陣痛2日間も耐えて、結局3日間…本当にすごいです!?
    そのあとの6時間もそれは長く感じますよね(((((((・・;)
    私は予定日までには産まれるんだろうなぁ。と勝手に思っていたのが既に予定日まできて
    これからどんなお産が待っているのかドキドキです(><)

    • 11月12日
  • へる

    へる

    私もそんな事になるなんて思いもしなかったですよ〜💦
    何の覚悟もありませんでしたが、なんとか産まれてくれました!

    身体を冷やさずお過ごし下さいね!
    私は真夏でしたが、陣痛来たらお産を早めるという足の三陰交というツボにカイロ貼って病院行きましたよ!助産師さんにそうするよう言われてたので!!

    • 11月12日
  • ひより

    ひより

    私も何もなく産まれてくるものだと思っていますが…やはりお産は何があるか分からないものですね(((((((・・;)

    はい!ありがとうございます♪
    体冷やさないように心がけます(><)
    最近朝はだいぶ冷えてきましたもんね(TT)

    • 11月12日
さわこ

私も注射うちましたー!
土曜日に打ちましたが、変わりなく…って感じです😖
なかなか開かないものなんですね…

  • ひより

    ひより

    お返事ありがとうございます!
    土曜日に打たれて、そのあと
    もぉ検診に行かれましたか?(><)
    注射打った後の経過が気になりますよね(TT)
    私はとりあえず月曜日にまた行く感じなので…その時までに何も起きなければ、また次の対処をしてもらえるのかなと思っています(><)
    あと今日ストレッチの紙を貰ったので今日から始めるつもりです!

    • 11月12日
  • さわこ

    さわこ


    次の検診は土曜日になってるので、私もそれまでわかんないです(>_<。)💦
    ちゃんと開いてるのか、以前と変わりあるのか知りたいですよね!
    誘発分娩は嫌だな〜と思ってるので自然に来て欲しいです(╥_╥`)

    運動頑張りましょう(´;ω;)
    早く会いたいですよね(>_<。)

    • 11月12日
  • ひより

    ひより

    次が1週間後なのはドキドキですね(><)
    少しでも開いてくれてれば良いですね(TT)
    私もできれば自然な流れが良いのですが…やっぱり体質とかもあるのかもですね。

    はい!
    お互い早く我が子に会えることを信じて頑張りましょう(><)

    • 11月12日
ぁすぁす

こんにちは!
私も、今日予定日で検診でしたっ💡
張りや不規則なお腹の痛みがありますが1センチしか開いてなく初産婦という事もあり子宮口が張ってるとの事で柔らかくする注射を腕に打ちました!
破水や陣痛があれば病院に連絡し入院ですが何も変化が無ければまた明日病院に行き診察し同じ注射するかどうかを決めると言われました(^-^)
まだ効果があらわれてないのかなぁと;^_^A
まめこさんも、早く赤ちゃんに会えるといいですねっ⤴︎⤴︎♡

  • ひより

    ひより

    お返事ありがとうございます!
    1㌢開いてるだけでも
    だいぶ違うんですかね(><)
    今日打って明日また見てもらえるのは安心ですね!
    私は月曜日の検診なので
    出来ればそれまでに何か起きてぇー!と思ってます(><)
    赤ちゃん自体小さいので早めに産んだ方が良いと軽く言われたので…(TT)
    お互い早く赤ちゃんに会えますように(´∇`)

    • 11月12日
  • ぁすぁす

    ぁすぁす

    月曜日の、検診までに赤ちゃんに会えたら嬉しいですねっ♡
    お互いもう少しで会えるので頑張りましょ〜😊

    • 11月12日
  • ひより

    ひより

    はい(*^ー^)ノ♪
    頑張ります★★★

    • 11月12日
ななちん

わたしも先週の検診の時から
子宮口を柔らかくする注射
打ってます!!
子宮口は柔らかくなって
来ているみたいなんですが
赤ちゃんがなかなか骨盤までは
降りてこず…(´つヮ⊂)
今日の検診でも打ちましたが
これでも自然に陣痛が来なければ
来週から入院です…( ˃ ⌑ ˂ഃ )

  • ひより

    ひより

    お返事ありがとうございます!
    私は今日初めて打ったのですが、月曜日にまた検診があるのでその時には私も少しは柔らかくなっていてもらいたいです(><)
    でもやはり注射したからと言って直ぐ直ぐに陣痛きたりとかは無さそうですね(ーー;
    私もいつ入院を言い渡されるか…それまでに産まれてきてもらいたいです!

    • 11月12日
  • ななちん

    ななちん

    先週打った時は夜中に
    とても不規則な痛みは
    あったのですが朝方には
    落ち着いてしまいました(´・ω・`)
    なので今回は本陣痛に繋がる
    事を祈ってます(⑉• •⑉)❤︎

    • 11月12日
  • ひより

    ひより

    でも、もう少しな感じがしますね(о´∀`о)
    私もお腹が張るものの痛みがないので…(><)
    陣痛怖いけど…きてほしいです!早く会いたいです(*^^*)

    • 11月12日
  • ななちん

    ななちん

    ですよね(๑•́ω•̀๑)♡
    怖いけどはやく赤ちゃんに
    会いたい気持ちが強すぎて
    陣痛こーいって感じですね♡
    お互い頑張りましょ〜✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )

    • 11月12日
  • ひより

    ひより

    はい!
    お互い早く赤ちゃんに会える事を信じて頑張りましょう(о´∀`о)

    • 11月12日