※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

悪阻で食べたいものが思い浮かばず、体力的にも辛い状況です。悪阻の時期に何を食べたかや、治まる時期についての経験を教えてください。

今6w1dで、数日前から朝起きた時の気持ち悪さと、食べ物の匂いがダメで吐きそうになったり、、、。
お腹すいているのに、気持ち悪くて食べれなかったりで、中々辛いです😭😭
仕事もやっているので、何でもいいから食べないと体力的にきつくなると思って考えているのですが、食べたいものが思い浮かびません😅
みなさん悪阻の時期は何を食べましたか?
あと、悪阻が治まったのは何週頃でしたか?

コメント

りん

5週頃でウィダーやポカリ、うどんを食べていました。
ほぼ戻してしまっていましたが、、たまになぜか食べたくなってでも動けなくてセブンイレブンの冷凍ポテトだったかな…

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます✨
    ウィダーいいですね!!
    わたしもうどんなら食べれそうです!!
    参考になりましたありがとうございます☺️

    • 6月8日
ちゃも

同じく、絶賛つわり中です😭
お仕事もあると辛いですね…

私は結構コンビニ食に頼っています😅コンビニのサンドイッチが唯一つわりの初期から食べられます‼️
後はリンゴ酢、チョコレートなんかも外出時にはよく持ち歩きます‼️

だんだん辛くなると思うので無理せずおすごしください✨

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    仕事がずっと立ち仕事で、お腹すくのですが、食べれず気持ち悪くて😭😭

    サンドイッチは思い浮かばなかったです😳1度チャレンジしてみます✨
    りんご酢などさっぱりしたものを飲みたくなりますよね😭

    お互い辛い悪阻乗り越えましょう😭

    • 6月8日
Yun mama꒡̈⃝

悪阻の時はゼリーとかしか
食べれなかったです😅
飲み物もポカリしかダメで(笑)
私14週ぐらいで治まったので
仕事できるようになりましたっ😆

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    分かります😭私もゼリーしか食べれなくて😭
    ポカリ明日買ってみます☺️
    私も14週程で収まると信じて乗り越えます😭😭
    ありがとうございました✨

    • 6月8日
  • Yun mama꒡̈⃝

    Yun mama꒡̈⃝

    個人差ありますけど、
    治まったらいいですねっ!😊
    悪阻が終わると食べたいモノ
    めっちゃ食べてました(笑)

    • 6月8日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    早く治まってほしいです😭
    でもみんな乗り越えてるので、赤ちゃんのためにも頑張ります💪🏻

    早く焼肉とか食べたいって感じたいです(笑)

    • 6月8日
  • Yun mama꒡̈⃝

    Yun mama꒡̈⃝

    いつか終わるので頑張ってください!
    終われば食べれます!( ´›ω‹`)

    • 6月8日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    頑張ります✨
    ありがとうございます☺️☺️

    • 6月8日
ゆまる

つわり辛いですね…😭
私は9週くらいから吐きまくっており、19週くらいから徐々に吐く回数減ってきました💦
申し訳なかったですが仕事にならなかったので、仕事はお休みもらってました💦
ウイダーだったら飲み込めたのでよく飲んでましたよ!吐くのも楽です😊
赤ちゃんも頑張ってます!頑張りましょう😭✊

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    みなさん9週からがピークとよく言いますよね😭怖いです。泣
    無理して仕事行くのも良くないですもんね😢

    ウィダー飲んでる方多くいらっしゃるみたいで、私も明日ウィダー買います☺️💕
    参考になりましたありがとうございます✨

    はい、悪阻乗り越えて頑張ります!!✨

    • 6月8日
アンナ

とりあえず、食べられるなら食べた方が、カラダは楽だと思います!
あと、食べたいものと食べられるものが別だったりするので、飲み込めればなんでもいいと思います👍
自分で食べるもの選ぶと、ハードル上がるのでとりあえず食べ物を出してもらうっていうのが1番楽でしたね…上げ膳据え膳

私は、じゃがいも、お豆腐、おうどんが食べやすかったです
2人目は実家と夫に協力してもらって、上げ膳据え膳作戦の効果かだいぶ軽く済んでます〜〜

治った時期は1人目が12週頃
2人目はそろそろ落ち着いたかな?といった感じです

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんです😭自分で考えてたら、またさらに気分が悪くなると言う悪循環で、、
    おうどんとお豆腐は食べれそうです😭

    確かに食べ物を出してもらったらそこから、ちょっとは食べれそうな気がします、、😱
    12週ごろに私も落ち着きたいです😭

    悪阻頑張って乗り越えます✨

    • 6月8日
ERI

私は5wには食べづわりがありました❗朝の胃のムカつき、同じ空きはじめると胃のムカつき。常に胃がやられてる感じ。臭いにも敏感になってスーパーには当然行けなかったです😵自分の家の臭いもダメな時期もありました❗
常にオェッとなってましま。今も継続中です😵 水、蒟蒻ゼリー飲むタイプ、グレープフルーツゼリー、麺類
を毎日必死に食べてました❗今も欠かせませんが😃
赤ちゃんの為に✋と思って頑張ってます🎵ゆゆさんも赤ちゃん為に耐えましょう❤️

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます✨
    全く同じですごく共感します😭😭
    そうなんですゼリーでもグレープフルーツゼリーが一番美味しく感じますよね😭

    はい赤ちゃんの為に耐えて乗り越えます❤️ありがとうございました✨

    • 6月8日
みゆ

私も匂いつわりがひどかったので、何かの匂いがするたび吐き気でした。
酸っぱい夏みかんの匂いだけ大丈夫だったので、そればかり食べていました。
通勤の運転中もみかんを鼻に当てながら。笑
仕事中はマスクの内側にみかんの皮を絞って香りを付けてました。

あとは炭酸のさっぱり系の飲み物を飲んでゲップが出ると、胃のムカつきがおさまりましたよ!
参考になれば嬉しいです☆

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます✨
    匂いつわりもしんどいですよね😭
    わかりますみかんの匂い、、唯一いけます、、、

    今その話聞いただけで胃のむかつき無くなりそう!!!ってピンときました!明日炭酸買います💕(笑)

    参考になりましたありがとうございます✨

    • 6月8日
ままり

マックのフライドポテトとチキンナゲット、しろくまくんアイス(カップのかき氷のやつ)、氷砂糖が主食でした😅
自炊飯が極端にダメでした😱
私は11週くらいからあ、食べれるかな?ってなって、13週にはほぼなんでも食べれるようになりました!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    マックのポテト大丈夫だったんですね😍
    アイスもクリームのではなくて、かき氷のやつって言うのがすごくわかります✨

    お味噌汁のにおいもホントにダメで😨😨
    わたしも11週くらいにはマシになりたいです😭
    頑張って乗り越えます😨
    ありがとうございました✨

    • 6月8日
たらたん

私は、つわりの時って以外にもマクドナルド系とか麺類とかなら食べれちゃうもんでした笑
あと、飲み物はスッキリしたものがよくてサイダーとか飲んでました!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    みなさん同じ回答が多くてホントに試してみようかなと思えます✨
    私もマックのポテト挑戦します!(笑)
    明日炭酸も買います💕
    ありがとうございました✨

    • 6月8日
ひつじ

私も今妊娠6週目で、悪阻が酷いです😭

皆さんと同じく、ウィダーは何本かストックして冷蔵庫に置いています!
食べれるときは、そうめん や うどん、おかゆを少し多めに作って少しずつ食べてます✨

胃がムカムカするときは、たまに アイスの実を一粒舐めてスッキリしています!

お互い頑張りましょうね😭✨!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    同じ週数の方、嬉しいです😭

    やっぱりウィダーなんですね!
    明日ストック分も沢山買います!
    麺類は少しずつなら食べれますよね☺️

    アイスの実は確かに良さそうです!
    明日それも買います✨

    はい頑張りましょう😭😭
    ありがとうございました✨

    • 6月8日
ゆき

マクドナルドのポテトが食べたくて仕方なかったです( ˘ω˘ )
私は、出産するまで悪阻がありました💦
ポテトを買いに行きたくても、マクドナルドの匂いがダメで行けなくて、産後ドカ食いした記憶があります😅

私は冷めた梅干を混ぜたオニギリを
仕事の合間に一口ずつ食べてました。
水分は炭酸を飲んで、リバースしてましたね💦
そのため点滴によく通ってました💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    みなさんマクドナルドのポテトという方が多くて以外でビックリしています😳😳
    出産するまで悪阻はキツイですね😱😱
    わたしも今梅干しなら食べれてます💦

    点滴に通ってたんですか😭
    悪阻すごくきつかったんですね💦

    私も頑張って乗り越えます☺️

    • 6月8日
  • ゆき

    ゆき

    悪阻が始まる前に、友達が
    マクドナルドのポテト食べたくなるよ〜太るょ〜
    と言われていたけど信じてなかったんです😅
    そしたら、めちゃ食べたくなりました😁
    梅干サッパリといけますよね😊
    夏に悪阻が酷かったので、脱水を防ぐためにも点滴に通ってました😅
    点滴をすると少し楽になったような、ならなかったような…w

    • 6月9日
りさ

つわり辛いですよね💦
無理せず、脱水症状等には気を付けてください😢

つわりの時は、ゼリーやフルーツ系が相性良かったです!あとは、米が無理でした…吐いてしまう時も米が1番辛かったです(汚い話でごめんなさい🙇‍♀️)
それと比べて、麺類はツルッと食べれて楽でしたよ☺️✨(戻す時も楽でした笑)

私は、15週前後にいきなりなくなりました!今が辛くても必ず終わりがきますので、きついでしょうが頑張ってください!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます✨
    はい水分はこまめにとるようにしています😭

    やっぱりゼリーやフルーツですよね、あと麺類☺️皆さん一緒ですね安心しました☺️
    私もほんとにお米とお味噌汁が無理で、、、考えただけでも気持ち悪いです。💦

    はい頑張って悪阻時期乗り越えます😭😭

    • 6月8日