※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の膝のケガを心配しています。夏でも長ズボンを選んでいますが、他の子供は短パンを履いていることに疑問を感じています。

素朴な疑問なんですが😅
子供服売場見に行くといまの時期って短パンとかハーフパンツとかの膝が出る丈ばかりですよね。
夏だし当たり前なのかもですが、うちの子はまだまだ外でよく転ぶし、膝なんか出してたら一発で擦りむけて流血です。
子供の皮膚って柔らかいしすぐに切れますよね?
なので夏でも長ズボン、または七分丈を選んではかせています。
暑くないように、生地は涼しいものを選んでますが…👐
公園とかでも同じくらいのお子さんが膝の出るズボンはいてたり見かけると、もう転ばないのかな?うちの子は転びすぎ?とか不思議で…😅

コメント

みこ

うちの子は膝出してますよ〜♪
走り回るしよくこけます( *´艸`)
でも手をつくしすり傷作ったとしても2.3日で治るような軽いものばかりです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膝だしてるんですね☺
    よくこけますか~?
    うちの子も手はしっかり付くものの、どうしても膝は流血しやすくて😅
    確かに子供は治りも速いですよね✨

    • 6月8日
こきんちゃん

わかります!その気持ち!

何枚かスカート買ったけど
やはり外に出るときは怖くて
長ズボンを折っちゃいます😭

みんな転ばないのかな〜
って私も不思議に思ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね☺
    うちの子、膝にケガした時に治る間もなく更にケガをしてしまい😅
    それから何となく膝を保護したい!と自然となってしまいます😅

    • 6月8日
アンナ

半ズボン履かせてます

こちらの投稿を見て、外遊びの時は長ズボンにしよう!と思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー☺
    うちの子は皮膚が薄いのかな?と思うくらいちょっとした傷でも流血です😅

    • 6月8日
  • アンナ

    アンナ

    まだあんまり外遊びさせてなかったので、ケガするって感覚が薄かったです💦
    参考になりました〜〜🙏

    • 6月8日
HK*

2歳3ヶ月でも回数は少なくなりましたがまだ転びますよ!

息子は保育園では膝丈ですが普段は短パンです。
足に湿疹が出来やすいので短パンの方が汗がかわくので💦💦

転んでもあんまり泣かないし絆創膏好きだしケガして強くなれ!タイプなので気にしてないです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    湿疹が出来やすいのはかわいそうですね😩
    ケガして強くなれ!なるほど!
    流石です✨✨
    わたしは過保護なのかも…と思えてきました😅
    一時、ケガが続いたあとからなんですよね😩

    • 6月8日
ゆかぽん

暑いのでもう半ズボンばっかりです!
そしてよく転びます😂😂
でも子供の治癒力ってスーパー早くってほんと驚きます(笑)
男の子だし強くなれー!くらいにしか思わなくなりました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に子供の傷ってすぐ治りますよね👐✨
    やっぱり半ズボン派のかたが多いですね✨

    • 6月8日
  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    かさぶたになるの一瞬でそれからもあっという間ですよね😊💗
    逆に最近はその怪我をいいことに「いたいよーいたいよー?」と心配してくれアピールをされます(笑)
    男の子だし怪我はつきものと思って育てましょっ😍

    • 6月8日
deleted user

膝出てますよ(^^)
治る怪我は体と心の成長のためにも必要なものなので気にしてないです♪

M♡ちゃんママ

半ズボンはかせてます👌
というのも、もんすたぁさんと同じ意見で長ズボンはかせてたんですが
アスファルトの上でこけた時、ズボンは無事だけど膝が擦りむけてるという不思議な現象が起きて(笑)長ズボンでも怪我するなら涼しいほうでいいやと思いました(笑)
保育園でも同じくらいの月齢やもっと小さい子もみんな半ズボンはいてますよ🙆

おふね

うちも暑いのもかわいそうなので半ズボンです!!
男の子なので、少し位ケガしても特に気にしてないです😅

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます☺✨
半ズボン派のかたが多くて、納得しましたー☺✨
一括でお礼とさせてください✨

ぽんちゃん

うちも膝出しています🎶
めちゃくちゃコケますがすぐ治りますし、本人も泣かないので気にしていないです😊

リエ

支援センターへ行く時に、膝丈のズボン履かせてます。あとは、出かけない時にスカートとか。公園で遊ぶ時は、長ズボンです。日焼け対策も兼ねてます。