※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOMOKO
妊娠・出産

つわりの症状について相談したいです。皆様のつわりの症状を知りたいです。

妊娠2ヶ月です。空腹になると気持ち悪く吐いています。つわりは皆様それぞれだと思いますが、皆様はどのようなつわりですか?
無知でお恥ずかしいですがお聞きしたいです。

コメント

わっかー

私は食べても食べなくても常に吐いたり、眠かったり、自分のは平気なのにお風呂上がりの主人のにおいがダメだったり…でした。
安定期入ってしばらくしたらなくなりましたよ✨

• MOMOKO

MOMOKO

そうなんですねー!吐くのも嫌になりそうで…匂いも敏感になるのですね。
    安定期に入ったら良くなるんですね✨ご丁寧にありがとうございます!!

• 6月8日
まる

食べづわりですかね?
私は食べづわりだったので、空腹になると吐き気が…(;_;)!
働きながらもこまめに小さいおにぎりや、カロリーメイト、グミなど常に持ち歩いてました!
今、辛いと思いますが頑張ってくださいね(^O^)

• MOMOKO

MOMOKO

そうですね、多分食べづわりだと思い始めてます。なるほど。おにぎりとかパクッと食べれたら良さそうですね!
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 6月8日
ままりんご

私も空腹時に気持ち悪くなり
嗚咽してました!歯磨きの時も嗚咽しました!

• MOMOKO

MOMOKO

そうなんですね。歯磨きの時にも!?ちょっとわかる気がします…ありがとうございます!

• 6月8日

匂いづわりでした(・ω・`)
あとずっと乗り物酔いみたいなん😭
食べたら吐くみたいな感じで
肉全般食べれなくなり
その他いろいろ匂いと食べる事が
無理になりました💦😭

• MOMOKO

MOMOKO

えぇそれは安定期入ったらよくなるのですか?
    聞いてるだけで辛そうです😢

• 6月8日

退会ユーザー

6週から10週ピークで
    徐々に落ち着きましたが
    食べれないものもありますし
    においダメなものもあります。
    外いくときは必ずマスクして
    エチケット袋と大きめのタオル
    持ち歩いています(・ω・`)

• 6月8日
  • MOMOKO

MOMOKO

そうなんですね。マスク、エチケット袋、タオル必要ですね!カバンの中に入れておくことにします(´ω`)ありがとうございます!ちなみに妊娠14週目だとお腹出てきてますか??

• 6月9日

退会ユーザー

お腹出てきましたよ(^^)♡♡

• 6月9日
  • MOMOKO

MOMOKO

出てきたんですね🤰楽しみですね〜♡

• 6月9日
みき

食べても飲んでも吐いていたので入院して1ヶ月間ほど点滴の毎日でした😥

安定期になり楽になりましたよ!

• MOMOKO

MOMOKO

えぇ、それは辛いですね😢
    母は強しですね!💪

• 6月8日
まよひば

私は吐きつわり、匂いつわり、食べつわりでした。
何も食べていないのに、ペットとか旦那の匂いや食べ物の匂いだけで吐いてしまったり、飲みものすらも受け付けなくて吐いてしまったり、空腹で気持ち悪かったりしています。
現在も匂いつわりや、少し動いただけで気持ち悪かったり、シャワーの後に気持ち悪くて動けなくなってしまっています。
まだ、ほとんど寝たきり状態になっています(T▽T)

• MOMOKO

MOMOKO

全部にびっくりしました!
    今現在もなんですね。言葉では言い表せないつわりですね(TT)それだと痩せてしまうんじゃないですか?

• 6月9日
  • まよひば

まよひば

痩せてしまいました(>_<)
    お腹はちょっとずつ大きくなってきていますが、体重はちょっと戻ったくらいです。未だに食べたくない時もあるので、甘いものや飲み物で空腹を紛らわしたりしています。

• 6月9日
  • MOMOKO

MOMOKO

そうなんですね(´・_・`)
    つわりがある子ほど元気な子だと信じて日々超えていきたいですね!妊婦さんで痩せるのは聞いたことがなかったのでビックリしました!

• 6月9日
  • まよひば

まよひば

つわりがヒドイ方は痩せてしまい、入院される方もいらっしゃるようです。
    私の場合は、水分は摂れているので入院まではいってないですけど…
    これからキツいと思いますが、無理せずに乗り越えていきましょう☆
    周りからもつわりがあるという事は赤ちゃんが元気な証拠と言われ続けています😅

• 6月9日
  • MOMOKO

MOMOKO

そうなんですね。
    とても心強いです(TT)ご親切にありがとうございます!
    辛いつわりも赤ちゃんのためならと思うと頑張れそうです💪

• 6月10日
ここたんまま

私は一回の妊娠で吐き悪阻食べ悪阻交互にきて地獄の4ヶ月でした…。
そして同時ににおい悪阻にもなり、洗剤の匂いや歯磨き粉の匂い、旦那の匂いもダメになりました。。
悪阻つらいのよくわかりますよ。。
空腹になると気持ち悪い時は常に自分の手の届くところにバナナやクラッカーを置いてすぐ食べられるようにしてました!
いつか終わると言われても毎日のことなので、何か1つでも食べられるものを試してみて気持ち悪さを回避してください。。応援してます😫

• MOMOKO

MOMOKO

わかって頂いて気持ちが楽になりました。ありがとうございます!コンビニのオニギリが無性に食べたくなるので常備してます。
    ご丁寧にありがとうございま、💪

• 6月9日
え

つわり辛いですよね😢
わたしは普通に食欲はあり、食事量は増えも減りもしませんでした。
でも食べると夜中に気持ち悪くなって吐きたくなるんですけど、嘔吐するのが嫌いなので我慢してました…
気持ち悪くなったらすぐ寝てました。

わたしは飲食店で働いてますが、幸い匂いに敏感になることや空腹で吐いてしまうと言う事が無かったので、ほんとに人それぞれなんだな~って思います!
安定期に入れば落ち着くと思うのでもう少し頑張ってください😭😭

• MOMOKO

MOMOKO

ほんとに人それぞれなんですね〜。
    安定期に入るまでもうすこし頑張ります😢ご丁寧にありがとうございます!

• 6月9日
こもりん

6週の頃は食べたら治まる悪阻でした。
ピークが8週くらい~12週くらいは、食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪い、という生活で、喉に常に何かつっかえてる感じで毎日が苦痛でした。
今まで絶対食べなかったコンビニのおにぎりがすごく美味しくて、それと龍角散のど飴で生きてました🤣🤣

しんどいと思いますが、頑張ってくださいね☺

• MOMOKO

MOMOKO

すごいわかります!コンビニのオニギリを今まで以上に食べています😆
    ご丁寧にありがとうございます!!!

• 6月9日