※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめこ
お金・保険

諫早市在住の方へ質問です。出産育児一時金について、出口医院レディースクリニックで直接支払い可能か教えてください。手続き方法も知りたいです。

諫早市にお住まいの方でご存じの方に質問です。

出産育児一時金についてですが、出口医院レディースクリニックは直接支払い制度適用可能かどうか分かるかたいらっしゃいますか?

またどのような手続きをされたか教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

コメント

ゲン

適用可能です。
退院日の前日に直接支払い制度の申込書を行いました。

• かめこ

かめこ

ありがとうございます❗
    参考になりました(*´-`)

• 6月9日
  • ゲン

ゲン

看護師の皆様、良い方ばかりですあ
    ご出産頑張って下さい!

• 6月9日
  • かめこ

かめこ

病棟の看護師さんの優しさに励まされてます(*´-`)
    ありがとうございます❗
    頑張ります!

• 6月9日
ままり

看護師さん、年配の方は特に敬語が使えない方が多いです
病棟の助産師さんは心に寄り添ってくれません
いきなり病室に入ってきて、「腕!」と言われ、血圧を測ったり、大事な用があり電話中にもかかわらず、病室に入ってきて居座る
いきなり注射をされ、なんの注射か聞いても先生から説明がありますからと軽い説明もなく、先生からの説明も数日後
悪阻で食べれず点滴してるのに吐き気どめは使ってくれないし、頑張って食べても偏ってると責められ続け辛かったです
とにかく接遇マナーがなっていません