※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボスとボスベイビー❤︎
ココロ・悩み

子供のために保育園を変えたのに、再婚相手から実家頼りすぎとの理由で再度の保育園変更を言われ、子供のことを考えない悲しさを感じています。

3歳のとき家の近くの小学校から少し遠い保育園に上の子を預けていました。
ですが、申請し直して、学年あがるとともに、小学校近くの保育園に転園させて、これで小学生になってもいまのお友達と一緒だから少しは安心だと思っていました。

わたしは再婚なのですが、相手の人はそのことを知っていたので住むところはわたしが住んでいたアパートに一緒に暮らすことになりました。

ですが、最近わたしが実家に頼りすぎだと喧嘩になり、家を買うなら俺の地元の方に家建てるから。嫌なら別れよう。と言われました。

旦那の地元は今住んでいる場所から30分ほどのところです。

小学校通うときお友達そのままあがれるようにと保育園を変えたのに、わたしが実家頼りすぎだからという理由でまた保育園変えるかもしれないことになっているのはおかしいですよね?

なんかゆってること子供のこと考えてなくて悲しくなりました。
もし引っ越しになったらなにより上の子が心配で。。

コメント

のりのりこ

幼稚園でお友達できてるとなにかと安心ですよね‼️
再婚相手の方は子供の世話などはされるのですか?
もし世話をしていないのであれば実家頼ることにとやかく言えないと思います。
今1ヶ月で大変な時期なのに…💦

• ボスとボスベイビー❤︎

ボスとボスベイビー❤︎

旦那は3交代の仕事をしているので家にいても次の仕事まで寝ていたり、土日関係ないので土日いなかったり多いです😔😔

なのでお出かけも2人連れて行くのはわたしだし、お風呂もひとりでふたりいれたりしています。

見てくれるときは見てくれます😞
    大変だろうけど。。と言われますが、大変さが分かってないから実家頼るなって言うんだろうなーって思います😔😔

• 6月8日
  • のりのりこ

のりのりこ

家事もしないのであればなおさら、頼りすぎとか言えないですよね…旦那さんが妻に頼りすぎですよ…😓

お風呂も大変ですよね💦私は一人いれるのも苦労してますよ…本当の大変さは分かってないのかなという印象です…💦

個人的には、実家に頼っている何が問題なのか聞いてみたいです‼️
    また、例えば、実家を頼らない場合旦那さんがお家のことどこまでやってくれるつもりなのかとか。

• 6月8日