※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

妊娠中、実家に帰りたくて寂しい。旦那にも申し訳ない気持ち。里帰りは10月で、長期帰省できず悲しい。母が恋しいけど、前では平然としている。

つわりが辛く2週間埼玉の
実家に帰らせてもらってました。
マタニティブルーなのかホームシックなのか、お母さんと離れたくなさすぎて泣けてきます。
妊娠してから、お母さんから大事にされていること、されてきたことを今頃気づいて、実家にいた頃もっと一緒にいる時間大事にすれば良かった。と何度も思います。。

実家に帰りたい。実家にいたい。

そればかり考えてしまいます。。

お母さんも、あっというまだったね。寂しくなるなぁ、ってウルウルしていました。
だから余計私も寂しくなります。

旦那は快くいってらっしゃい!って言ってくれていましたが、2週間たつと、寂しいのか毎日の電話で
早く帰ってこいー寂しい、というようになりました。。
普段大事にしてくれてる人だし、
旦那にはほとんど不満はないです。。
1人にさせているのも心くるしくて。。

今住んでいるとこが栃木で2時間電車にのります。
遠くはないものの、仕事をしてないため電車賃が惜しいです。でもしょっちゅう帰りたい。
でも新婚ホヤホヤなのに旦那に申し訳ない😭
出産は11月で10月に里帰りします。
もうそれまでは長期の実家に帰れないかなぁ、と悲しくなります。。もうすでにお母さんに会いたいです。

これからお母さんになるのに、まだ自分の母が恋しくなるってへんですかね😭😭
お母さんの前では平然としてる姿はみせていて、離れたくなくて泣いてるなんて思ってもいないと思います。笑😢

コメント

さき

すごくわかりますよ😭私なんて結婚してからもちょくちょく実家に帰り、その帰り道ボロボロ泣いてました😭
結婚して2年たち、涙が出なくなりました😌

家を出ると気づかなかった母の愛を改めて感じますよね✨妊娠してからはさらに大切にしてくれるし。こんな母親になろう!って思います。

また秋口に帰れるのを楽しみにしましょう✨お仕事されていないならもっと早く帰っちゃうとか(笑)
私なんて双子ということもありますが、産前産後合わせて半年は実家にいるつもりです😂

  • まこ

    まこ

    気持ちをわかってくださりありがとうございます😭❤️私もいま帰り道ですが、涙が出るのをこらえています。
    そうなんです。お腹にいるから余計過保護なのか大事にしてくれて。。。ほんとにこんな風に無償に愛してくれてるお母さんのようなお母さんになる‼️なりたい!って思います。
    早く帰りたいです😭❤️❤️笑
    私も出産後は2カ月ほどいようかと…半年私もいられたら
    いいのになぁ😭😭😭😭

    • 6月8日
  • さき

    さき

    電車だと泣けないですよね😭私は車なのでガンガン泣いてました💨運転してるんで危ないですけどね😂
    我が子にもこんなお母さんになりたいと思ってもらえるような親になりたいですね💓
    逆に里帰りしたら旦那に会いたくなりそうです←わがまま(笑)
    でも半年も実家にいたら旦那がパパになれなくてかわいそうなんで実家の方に引越しを検討中です(笑)

    里帰り中はたくさん甘えちゃいましょう😜✨

    • 6月8日
よち

電話とかで話するだけではダメなのですか?🤔

私は電話はよくしますが、泣くほど会いたいとかないですね😅

滅多に会えないからそうなっちゃうだけですかね?

  • まこ

    まこ

    よちさん🌱
    今だけかもしれませんね😭。離れるときだけは、いつも泣けてきます。離れてれば電話で満足しますが…。
    旦那と過ごしていけば、そちら優先しなければいけないですし、実家のことばかりは考えていられないですよね😞😞😭💦

    • 6月8日
しらたま

分かります!😭😭😭
私は産後1か月半実家に帰っていましたが、いざ自宅に戻るとすぐその日からホームシックに...。何度も泣きました😭
旦那と母に話し、週の半々を自宅と実家で過ごす事にしました!実家は1時間ぐらいの場所です。
旦那と赤ちゃんの時間が大事だと本当に思っていますが、お母さんが元気な気持ちじゃないと!って旦那にも言われ、旦那が仕事の日に実家には行っています。
多分、実家大好き、母が大好き、産後で話し相手がほしい、家に赤ちゃんと二人きりだと孤独感がある、などが理由です。
本当は何がいいかは人それぞれですが、私はベショベショ泣いていた日々から、週の半々生活にして今2週目で少し元気になりました😂
まだまだこの生活は続けるつもりですが、よく家族とお話しした上で、まこさんの気持ちが元気でいられる方法がいいと思います🎶

  • まこ

    まこ

    旦那さんすてき😭😭😭

    今日も母に電話して、元気をもらってました。。そうですね😭また実家に帰りたい。私も気持ちが、滅入らないように、また旦那に、相談しようかと思っています。ありがとうございます😭😭

    • 6月11日