※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

友達Bの出産祝いを用意していない友達Cに何を贈るか悩んでいます。同じものを渡すのも微妙で、違うものを渡すのも微妙です。どうしたらいいでしょうか?

相談させてください。

友達A(独身)と一緒に、共通の友達Bの出産祝いに行く予定でしたが、私の息子が風邪をひいてしまい、私だけ別日に改めてお祝いさせてもらうことになりました。
友達Bとその日程についてやりとりして、いついつにしよう!と決めたところで、友達Aと友達C(今年出産)も誘っていいかと聞かれました。
別にいいよーと答えましたが、友達Cへの出産祝いは用意していませんでした。
まだ時間があるので用意しようと思うのですが、友達Bに渡すものと同じものじゃまずいでしょうか?
友達Bは2人目ということもあり、何を持っていて持っていないかわからなかったので、1万円分のカタログギフトにしました。友達Cは1人目の子どもです。同じものを渡すのも微妙だし、違うものを渡すのも微妙かなと悩んでます。
皆さまだったらどうされますか?

コメント

ちゅる(29)

両方カタログギフトにすると思います!
二人とも好きなもの選べるし
わたしならそうします!

づか

カタログギフトなら一緒でも選ぶものは違いますし一緒でもいいと思いますよ♪

はなちょびん

友達Cさんは、その時出産してるなら、同じものでいいと思います!
出産祝いは、出産後に渡すものなので産まれてないなら渡さない方がいいですよ!

えいこ

まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️同じものにしようと思います😂
皆さまのコメント大変参考になりました😊ありがとうございました❣️