※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー
妊娠・出産

妊娠6週5日で生理1日目くらいの出血があり、心配。医師は出血は気にしなくていいと言ったが、次の検診まで待つか悩んでいる。夜勤中の旦那を起こすのも、病院への連続通院も迷惑かかる。どうしたらいいかわからない。アドバイスをお願いします。

現在6w5dです。
先程生理1日目くらいの鮮血が出ました。
腹痛や吐き気はありません。
5日に茶オリが出て心配になり診察した時に、今の時期の出血は気にしなくていいと言われているので、診察に行こうか悩んでしまいます。
次の検診は月曜日です。

夜勤で寝ている旦那を起こして行くのも申し訳ないし、立て続けに病院へ行って病院に迷惑かけるのも申し訳ないし、どうしたらいいのかわかりません...。

アドバイス頂けませんか?

コメント

なっちゃん

鮮血なら見てもらった方がいいと思いますよ😅
何もなければ安心しますよね😃
土日不安になるはずです😵

  • トミー

    トミー

    やはり見てもらった方がいいですよね(T-T)
    旦那起こして相談してみます。

    • 6月8日
3姉妹Mama♡

茶色っぽい出血は古いものが出ただけのもので、鮮血は新たに出た出血、生理1日目ほどの量なら受診しておいた方が安心かもです…
土日もあるので(>人<;)
心拍は確認されてますか??

  • トミー

    トミー

    土日も診察やっているので様子を見て明日診察でもいいかな?とか考えてしまいます。
    心拍は確認出来ています!

    • 6月8日
さーちゃん

通われてる産院に電話して聞いて見た方がいいのでは?
妊娠中の出血は気にした方がいいです。
流れてしまう場合もありますので…😥

  • トミー

    トミー

    とりあえず電話ですね(T-T)
    この時期の流産はどうしようも出来ないと言われてるので行くことに躊躇してしまいます。

    • 6月8日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そんなこと言われるんですか!?
    びっくりです。
    妊婦にストレスは良くないのにお医者さんがそんな感じだと行くの躊躇してしまいますね😞

    • 6月8日
  • トミー

    トミー

    サバサバとした先生なので、出血で安静にしてもあまり意味がないような言い方されていたので...。
    ダメな時はダメ。って感じですかね...。
    なので悩んでしまうんです(T-T)

    • 6月8日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    安静にしても意味なかったらどーしたらいいの?って感じですよね。
    妊娠出産の専門の先生が意味ないと言ったら詳しくない方からしたら困りますよね😥

    私なら産院変えちゃいますね😅

    • 6月8日
  • トミー

    トミー

    電話したら電話ではお答え出来ないので来てくださいとのことでした。
    不妊治療をしてまだ妊娠証明ももらえてないので変わるに変われないんです(T-T)

    • 6月8日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そーだったんですね。
    大したことないといいですね😥

    • 6月8日
  • トミー

    トミー

    ありがとうございます。
    とりあえず急いで診察してもらってきます。

    • 6月8日
deleted user

(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...
夜勤の旦那さん起こしても死にやせんし
病院立て続けに行ったて仕事なんだから迷惑かけてなんぼです( ̄▽ ̄;)

トミーさんは唯一赤ちゃんを守れる存在なんですから
そんな事気にしないで心配事や不安な事は真っ先に病院に電話です!

脅しじゃないですが私は息子産む前に茶おりだったのに流産してます(´・ω・`)
鮮血なら尚更見てもらわないとです!

  • トミー

    トミー

    旦那起こして連れてってもらうことにしました。
    赤ちゃんを守れる存在に涙が出てしまいました。
    まずは診察に行ってきます。

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何ともないことを願っています(*´ω`*)

    これからは迷惑を考える前に電話で相談しましょうね(*˙ᵕ˙ *)
    もしもの事があったら自分のこと責めちゃいますし…(´・ω・`)

    妊婦さんのお仕事は赤ちゃんをお外の世界に出てこれるまで守ることなのでこれからのマタニティライフ頑張って下さいね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    • 6月8日
トミー

まとめてのお礼で失礼します。

診察してもらい、無事元気な赤ちゃんが確認出来安心しました!
私の場合双子なので出血しやすいそうです。

みなさんのご意見で勇気を出して行動に出れたことに大変感謝致します!
ありがとうございました!
またご縁がありましたらご意見、アドバイスよろしくお願いします!