※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりり
子育て・グッズ

新生児にベビースリングを使えるか相談です。上の子の世話もあるため、熟睡まで抱っこできるか悩んでいます。使い勝手を教えてください。

ベビースリングを新生児から使っている方いらっしゃいますか?
下の子がもうすぐ生後一ヶ月で、授乳後すぐ布団に置くと泣くため熟睡するまで抱っこしています。今は実家にいるので出来ていますが、家に帰ると上の子の世話も昼間は私1人ですので、熟睡するまでベビースリングが使えないかと考えています。使い勝手など教えていただきたいです。

コメント

ぐります

スリング、私も買おうか迷いましたが…
整形外科の先生に、正常な骨盤をスリングを使うとよじれたり変に固定しちゃうので、使わない方がいいよ!と言われました。
買わなくて良かった…
私は家事中抱っこひもで横抱きしてます。
スリングよりも骨盤のしめつけがない分負担もないそうです。

• なりり

なりり

そうなんですね!聞けて良かったです!ありがとうございます!
    抱っこひもの横抱きの場合寝たときどうしてますか?布団に移すとき起きちゃいませんか?

• 11月12日
  • ぐります

ぐります

そのまま下ろして抱っこひもの上に寝かせたままブランケットかけておいたりしてます。

• 11月12日
  • なりり

なりり

なるほど、納得です!ありがとうございます。

• 11月12日