※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
ココロ・悩み

義実家も実家も頼れず、子供と暮らすお金もない。ストレスで体調悪く、逃げ出したい。どうしたらいいかわからない。

実家、義実家共に頼りになりません。義両親とうまくいかず追い出されましたが旦那は完全に義両親の味方。実家に帰ってきて住まわせてもらっていますが、祖母にも実母にも毎日罵声を浴びせられます。もともと祖母、実両親との仲はとても悪いです。
もう、どうすればいいのかわかりません。
子供と二人で暮らすお金もないし仕事もしていません。一刻も早く実家を出ろと言われているので子供を保育園に預けて働きたいのですが、それまで子供を見てくれる人はだれもいません。まず、何からすればいいのかもわかりません。離婚もしていないので手当てももらえません。
毎日毎日、邪魔者扱いされます。ストレスで体調も悪く円形脱毛もできてしまいました。過呼吸の症状も頻繁にあります。できることなら何もかも捨てて逃げ出したいです。

コメント

まなママ❤

一刻も早く実家を出るためにハローワークに行ってきたらどうですか?仕事の目星をつけたり、市役所で保育園について聞いたりすれば少しずつ解決策は見つかるんじゃないですかね。4月入園はもう無理かもしれませんが、いつくらいからどうしようと思ってるという話をすれば実家の方々も納得してくれるかもしれません
義両親も実家も頼りにならないと言いながら、現段階では結局頼りにしてしまってる訳ですから、住まわせてもらってることを感謝して、出ていくこと準備を着々と進めていくしかないかなあと思います。
家にいるのも辛いでしょうし、出かけちゃいましょう。市役所とハローワーク行けば少しは将来が見えてくると思います。
うちも実家がおかしいので色々あって父方とは完全に縁を切っています。関わりをなくす、頼らないというのは自分に自立する力がないと難しいことですよね

ちびmama

市役所に行って
福祉課に相談してみたら
いいかもしれないですね…