※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆり
妊娠・出産

産後1ヶ月で仲良し再開し、避妊失敗。授乳中でピル不可。他の避妊方法は?

産後1ヶ月で仲良し再開したのですが、避妊に失敗しました…😭妊娠する可能性高いですよね?授乳中はピル飲めないと聞いたのですが最善策って他に何かありますでしょうか😭

コメント

ぁーぃ

生理始まってますか?

• みゆり

みゆり

まだ始まってないです!

• 6月8日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

なら大丈夫だとおもいますょ!!

• 6月8日
ゆゆ

もう生理再開してるんですか?

• みゆり

みゆり

まだ再開してないです!

• 6月8日
  • ゆゆ

ゆゆ

流石に悪露が出なくなってすぐの、生理再開前での妊娠はしないと思いますが…

• 6月8日
ちゃびん

私も何度か失敗してますが、できてません!産後1ヶ月なら、まだ可能性は低い方ではないでしょうか、、

• みゆり

みゆり

本当ですか!生理きてなくても妊娠の可能性があると聞いたので…😂

• 6月8日
kykk

私も生理再開する前に妊娠して年子妊娠中です👶🏻

っぺ

生理開始してなければ妊娠しないので大丈夫かと思いますが!

みのまそ

生理開始しなくても排卵はするので妊娠する可能性は0ではありませんよ💦
まぁ産後1ヶ月なら可能性は低いかもしれませんが、確実に妊娠を防ぎたいのならアフターピルを服用した方が確実です!

dodo

産後1ヶ月で授乳中なのでしたら、妊娠の可能性はそんなに高くないと思いますよ💦
もちろん避妊に失敗してしまった以上、絶対妊娠してないとは言えませんが、まだ子宮も完全には回復していないでしょうし😅

正直、中に出てしまったらアフターピルしか策はない気がします。
もしどうしてもご心配なら、産婦人科の先生に相談して、すぐにミルクに切り替えてアフターピルを飲む...くらいですかね😣💦

はじめてのママリ🔰

生理再開待たずして妊娠するそうですよ★アフターピルだと72時間以内に服用で妊娠を防げる可能性が高いです🙂