※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかまま
妊娠・出産

赤ちゃんに母乳をやる夢を見た方、妊娠中に関連する夢を見た方、どんな夢を見ましたか?

不思議体験談。今日夢を見ました。割りと夢は見る方だと思います。その夢は、赤ちゃんに母乳をやってるところでした。その他にも前には実母と産まれてくる赤ちゃんの洋服を買い物にきてる夢を見ました。皆さんは、出産する前や妊婦中にこんな夢を見たよ。と言うかたもしよろしければどんな夢を見たのか教えていただけるとありがたいです。

コメント

ゅうママ

私は小さな男の子が話してくる夢を見たその日に妊娠発覚しました(^^)ちなみに生まれてきてくれた子供は男の子でした(^^)今回2人目は女の子の夢だったので女の子だったらいーなあってかんじです☻

• あやかまま

あやかまま

やっぱりあるんですね。私は、他にも、四人の子供を育てる夢を見たことがあって、一人目は顔が見えずでした。そのためか分からないけど一人目は流産。今二人目妊娠中ですが、帝王切開の為なんです。3と4番目は年齢との関係で難しいかも。と思いながら実現したら良いなぁーと思ってます。

• 11月12日
  • ゅうママ

ゅうママ

私も1人目流産したとき顔がわからなかったです(´・_・`)やはりそーいうのあるんですね!

• 11月12日
  • あやかまま

あやかまま

そうなんですよ。男の子か女かもわかりませんでした。それもそうかと感じたのは、いままで順調だったのに、7、8週で心拍確認前でした。でも、病院の先生になんの問題もなくできたのだから、次も絶対できるから心配入らないと言われたのが支えになりました。その前までは個人病院で子宮筋腫を取り除いても、子宮筋腫で子宮がいっぱいいっぱい膨れてるから子宝に恵まれるかは分からないと言われていたので

• 11月12日
  • ゅうママ

ゅうママ

流産一回経験してしまうとほんと辛いですよね(´・_・`)わかります。私は高校生のときに卵巣嚢腫になり手術手前でしたが、赤ちゃんはできにくいといわれてました、そんな中初めて妊娠したのに流産したときはほんともう赤ちゃんはできないとおもってました。妊娠したときはまた流産するのではと嫌なことばかり考えてましたがママが思ってる以上にお腹の子は頑張ってるんだなって思いました(^^)私の母も子宮筋腫があり41で私を産んでくれました。母の場合私が小学生高学年までやはり筋腫を抱えながら仕事をしていましたが、高血圧になったり、倒れたりもしました。女で子宮全摘ときいたときほんとにショックだったと思います。けど母は無事に産まれてよかったと言ってくれました。今母になってその気持ちがすごくわかります。私も腫瘍がいつ再発するかわからないので、、。安定期はいるまで無理をせず、冷えにも気いつけながら毎日お腹の子供に話しかけてあげてください☻頑張りましょう!長くなりすいません(´・_・`)

• 11月12日
  • あやかまま

あやかまま

私も、子宮筋腫ができた時は子宮をてきしつするのが無難といわれました。ですが、結婚して一ヶ月もたってないことを考え子宮を残していただけることになりました。今おもえば旦那さんとお見合いして結婚してなかったらわからずじまいだったかも知れない病気だと思うと、結婚できて良かったと思います。私も、一人目はものすごく喜んでだけど、流産して二人目の時は喜びより、不安だらけで今も不安で仕方なく検診までの日が長くて仕方ありません。しかしながら、大変な思いや悲しい思いしたからこそ得る喜びや感動は多いと思います。実際、子宮筋腫で手術したせいか、帝王切開の恐怖、手術の恐怖はなく、産後歩くのが大変だと言いますが、きっと産まれたらそれ以上の感動で傷みはへっちゃらかもしれません。お互いに頑張りましょうね。

• 11月12日

私はまだ28週なんですが
今日、32週くらいになってて
もう産む準備しないと!って
なってる夢を見ました( ^ω^ )

前は元々タバコ吸ってたん
ですけど今は完全に止めていて
吸いたいとも思わないのに
タバコを吸ってる夢を見たり
しますね(^_^)

• あやかまま

あやかまま

なるほど、でも赤ちゃんの為に煙草やめたんですね?それだけ皆さん大事に赤ちゃん産みたいですもんね。

• 11月12日

退会ユーザー

元々、興味本位で吸ったのが
    きっかけで3年くらいしか
    吸ってなかったのもあり
    「赤ちゃんが出来たら絶対
    辞める!」と決めていたので
    すぐに辞めれましたし
    赤ちゃんできたとわかった
    瞬間に体が勝手に受け付けなく
    なりました*\(^o^)/*

そういうことですね( ^ω^ )

• 11月12日
  • あやかまま

あやかまま

なるほど。でもいいことですね。やめられない人もいますから。

• 11月12日
おにぎりくん

私も妊娠がわかってから女の子の赤ちゃんにおっぱいあげてる夢を見ました\(◡̈)/♥︎
それまで男の子がいいなあ〜と思っていたのですが、もしかして女の子かな?と思ったらやはりそうでした!
結構夢を見る方多いみたいですね(^ω^)

• あやかまま

あやかまま

ほんとですね。今皆さんの返事見てると色んな夢を見てるんだなあー。とビックリしています。

• 11月12日
☆ユウリ☆

まだ初めての子がお腹にいるのに3人目を妊娠している夢を見ました(笑)
旦那とチビちゃんたちを怒鳴り散らしている恐ろしいお母さんになっていました…

私ではないんですが私の妊娠発覚直前にどちらのお母さんも私に子供が産まれる夢を見ていました!
だからどちらに報告しても全然びっくりしてなかった(´・ω・`)
母のカンってすごいって思いました(*≧∀≦)

• あやかまま

あやかまま

きっと子育てに追われてて、ストレスとかそんなので怒鳴り散らしてたんでしょうね。時にはストレス発散にお出かけするのもありかも知れませんね。

• 11月12日
kana318

私も今日夢を見ました!
男の子を産んでおっぱいをあげたり一緒に寝たりしてる夢でした(^^)
顔もハッキリ覚えていてなんとなく私に似てました笑
もしかしたらお腹の子は男の子なのかな〜?(^^)と今から楽しみです♪

• あやかまま

あやかまま

そうかも知れませんよ。以外と当たってる人が多いみたいです。

• 11月12日
ちゃえママ

わたしはあまり夢を覚えていない方なんですが、母が最近なぜか赤ちゃんをお世話する夢をよく見るといった時わたしの妊娠が発覚し👶🏻💕それからもよく子守をしている夢をみるといいます😪💤旦那さんも朝起きたら赤ちゃんの夢を見たらしく、子どもに会ってきた〜超可愛かった〜とか言ってました(笑)わたしもみたい〜いんちき〜(≧∇≦)と思います☺️🎀

• あやかまま

あやかまま

ほんとですね。家の旦那の親は初孫になるんですが、私が男の子と女の子を育ててる夢を見たらしいです。実際私の姉と兄のところは上手に男の子と女の子を一人ずつ産んでるので期待してます。

• 11月12日
ともぷ

初期の頃に夢を見ました(*^o^*)
赤ちゃんをベビーカーに乗せて散歩している夢なんですが、驚くほど旦那そっくりの女の子でした♡

まだ産まれていませんが、エコーを見る限り笑っちゃうほど旦那そっくりな女の子です♡
旦那の家系は従兄弟にひとりも女の子がいない完全な男家系なので、夢は外れるなーと思っていたからすごく不思議です*\(^o^)/*

• あやかまま

あやかまま

それは、おめでとうございます。多分周りが男の子ばかりだと、ものすごく可愛がられるのではないですか?今から楽しみですね。

• 11月12日
あんこもち

私は友達と2人で赤ちゃん抱っこして
お出かけしてる夢を見ました!
顔は見えなかったんですけど
夢の中は男の子で
今も男の子って言われてます💓

• あやかまま

あやかまま

おめでとうございます。もうすぐですね。出産大変らしいですけど頑張ってください。

• 11月12日
bibiharu

私は妊娠してから悪夢ばかりなんですが笑 旦那さんが「出産に立ち合ってる夢をみた。女の子だった!」と言って、次の検診で女の子だと判明しました♡

• あやかまま

あやかまま

おめでとうございます。旦那さんも見るんですね。では、旦那さんも一緒に立ち会い出産ですね。旦那さんは楽しみにしてるでしょうね。

• 11月12日
cocona24

私も不思議な夢、見ましたよ!

性別がまだ分からない時期、ソファーで
ハイハイしている男の子が居ました。
その子が片言でママ~と呼んでいて
振り向いた時の顔が私の幼少期に
そっくりで起きた時笑っちゃいました^^
次の日の検診で男の子だと判明。

夢だけどなんか不思議ですよね~

• あやかまま

あやかまま

なかなか、夢はあなどれませんね。しかも、ここにどんな夢をみたか教えていただけてるかた全てが、当たっているということに更にビックリ。私の旦那さが入ってる商工会青年部と言うグループが女児率高くて、まだ性別わかりませんが、旦那さんと男の子ならアイドル間違いなしやね。って笑ってます。

• 11月12日
  • cocona24

cocona24

特に性別に関しては皆さん当たって
    いるのが不思議でなりませんね。
    男の子だったらモテモテですね (*´ω`*)

あやかまま様も18w目とのことなので
    今後も不思議な夢見られるかもですね。
    次はもしかしたら性別が分かる夢かも?

• 11月12日
  • あやかまま

あやかまま

そうですね。当たってるといいです。旦那さんは周りみて普段強い人、些細なことでも、突っ込む人が女の子生まれた瞬間メロメロになっているのを見て、あの人があんなになってるんだから俺はどうなるか分からない。だから、せめて男の子であって欲しいと言ってます。しかも、自営業なので後を継がせると言う夢もあるみたいで、私はどちらでも元気に生まれてくれればいいのですが、初孫で男の子だと後が心配入らないので、ありがたいです。

• 11月12日
タイニー

私も不思議体験しましたー(*^_^*)
1人目の時は逆算すると妊娠1週目の日にtwitterで『電車内でやたら妊婦さんが気になるので、窓の外に視線を向けたら産婦人科の看板が目の前を通り過ぎた…なんなのだ、神様の嫌がらせ?!』と呟いていました!!
今考えるとあれは明らかにお告げでしたねー…その日からなんとなく大好きだったお酒を避けるようになりました。

あと、妊娠した後はまだ性別もわからないのに小学校くらいの女の子が『お腹減った!ねーね、ごはんまだ??』と騒いでいる夢を見ました。
私の妹は、私が幼女を追いかけ回して疲れている夢をみたそうです(笑)
父も夢を見たそうで、まだ男だか女だか見分けもつかない新生児なのに、女の子という意識であやしている夢だったらしいです。

そしてみんなの夢の通り、元気で食欲魔人の女の子が産まれました(*^_^*)

次の子はどんな夢を見せてくれるのか楽しみです✨

ひなママ

私も今日不思議な夢みました。
何故か、一人で歩いてて産気付いた夢で始まり、通行人に救急車を呼んで貰い、近くにいた父親にTELして
周りに見守られながら外で出産する夢を見ました‼
女の子を産む夢でした‼
近々、病院なので女の子かなと期待しながら楽しみにしてるところです。
旦那は仕事でいなかったので、産まれたと自己報告した夢で終わりました(笑)

• ひなママ

ひなママ

外で出産ですょ‼ 本当なら恥ずかしいはずなのに、いざとなると恥ずかしさないですょね😁💕
    前回の検診はまだわからないって言われたので、今回、分かるといいなと思ってます。
    今回で女の子の夢は2回ぐらい見たので当たりますように❤

• 11月12日
  • あやかまま

あやかまま

ほんとですね、ほんとなら恥ずかしいですが、何がいい?起こるかわからないのが出産ですからね。まあ、気をつけてという余地無なのかわかりませんが、いざそうなると、恥ずかしさなんてそっちのけになるだろうし、赤ちゃんが産まれて大きくなったら、こんなんだったんだよーって笑って話せるんですかね?それはそれで、めったにできない経験かも😸

• 11月12日
あやかまま

そうなんですね。外で出産ですか?夢なら恥ずかしいで終わりますがあり得る話ですよね?よく、車のなかとか聞くし。でも、実際になったらそれどころじゃないですよねー。まだ、性別は分からないですね?でも、ここの返信見てると皆さん当たってるので女の子かもしれませんね。