※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamamama
子育て・グッズ

最近、生後4ヶ月の息子が授乳時にすぐ離れて怒ることがあります。授乳時間が短くても、3〜4時間おきに授乳している状況です。同じ経験をされた方いますか?

こんにちは!生後4ヶ月の息子を
母乳で育てているのですが、
最近お腹すいて泣いていても
母乳をあげると片方5分未満で
もう片方も3分ぐらいで
離してしまいます🙄🙄
そのあとだき方変えたりして
あげてみるのですが
怒って飲んでくれません、、💦
授乳間隔も3時間から4時間は
空いているのですが、、
遊び飲みというものでしょうか?
同じような方おられますか??

コメント

プリン🍮

うちも同じです(;_;)(;_;)
出なくなってるわけでもないのに
なんで?😓って思います!!

  • mamamamama

    mamamamama

    そうなんです!離したら母乳出てきてるのにー!って毎回なってます😭😭
    お腹いっぱいなら無理にあげなくても良いのかな、、と思ったりして切り上げちゃいます💦

    • 6月8日
  • プリン🍮

    プリン🍮

    ですよね😭😭😭

    ほかのママさんの
    回答みました!😊⭐️
    mamamamamaさんの
    お子さんは4ヶ月だから
    満腹中枢がしっかりしてきたのかも
    知れませんね♥️♥️

    うちの子は
    もうすぐ3ヶ月なんですけど
    どうなんでしょう...😂😂(笑)

    • 6月8日
  • mamamamama

    mamamamama

    もうすぐ3ヶ月なのですね😊
    どうなんでしょうか…😂
    息子が3ヶ月手前の時は
    10分ずつは飲んでいたような
    記憶はありますが、、
    授乳時間の間隔は空いてますか??🤔その時期でも満腹中枢でてくるのかな( ^∀^)

    • 6月8日
  • プリン🍮

    プリン🍮

    3~4時間です!!

    最初の頃
    乳首が切れてしまって
    保護器を使っていたので
    今もあまりにも怒る時は
    使っています😂✨
    保護器だと怒りません(笑)

    • 6月8日
  • mamamamama

    mamamamama

    そうなんですね!
    私も最初保護器使ってあげていました😊保護器だと怒らず飲んでくれるのですね🤔🤔

    • 6月8日
  • プリン🍮

    プリン🍮

    同じですね😊💕

    気長に付き合ってあげようと
    思います😂😂


    たくさん会話してくださり
    ありがとうございました♡♡

    • 6月8日
ゆん

お腹いっぱいなんだと思いますよ😊

哺乳力があがり、短時間でたくさん飲めるようになったんだと思います。
満腹感がわかるようになってきて、満たされたから離してしまうのかなぁと。

上の子は片方5分でいらないタイプでした。
体重が増え、うんちやおしっこが充分出ていれば大丈夫だと思います😌

  • mamamamama

    mamamamama

    そうなのですね😊
    体重の増えも大丈夫だと思いますし、
    うんちもおしっこも出ていますので
    大丈夫そうですかね( ^∀^)
    5分でそんなに飲めるのか、、と心配になってしまいます😂でも同じような経験をされている方がおられて少し安心しました( ^∀^)

    • 6月8日
のんのんのん0153

同じです(^^;;
なんなら片乳5分で終わりとかありますよー!!そして、4時間平気のへでいます。
満腹中枢が発達してきた事と遊び飲みも入ってきてるんだと思います。

上の子もそうでした。

  • mamamamama

    mamamamama

    そうですよね😭次またお腹空くまで待つしかないですかね(´;ω;`)
    毎回おっぱいの張りがなかなか取れないままです、、😭

    • 6月8日
ほうじ茶

両方で5分未満です💦
それが何週間か続いて今は飲んでも全然足りないみたいです😭

  • mamamamama

    mamamamama

    そうなんですね!これが続いた後は飲み足りなくなるんですかね(´;ω;`)💦

    • 6月9日
らん

私も上の方と同じく、両方で5分未満で、おっぱいは張るし全然飲んでくれないけど大丈夫なの?って日が何日かあり、その後間隔が短くなり、、謎ーって感じです(笑)😂

なんかの成長過程なんでしょうか?🤔

  • mamamamama

    mamamamama

    そうなのですね🤔🤔
    おっぱい張ってると辛いですよね😭だから余計、飲んでー!ってなっちゃいます(´;ω;`)
    経験されている方もおられますし、成長過程なのかもしれないですね😂

    • 6月10日