※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
島風
妊娠・出産

10年振りの出産について、1人目の出産と同じように時間がかかるか、産道が元に戻っているか気になります。10年振りで出産経験のある方、経過を教えてください。

質問失礼致します。
今度10年振りに出産を控えているのですが、やはり10年経つと初産と同じ位時間がかかったりするのでしょうか?産道も元に戻ってるんぢゃないかと…
1人目の時かなり時間もかかっていきみ逃しの時間も長くかなり苦しみましたw
10年振りで出産した方、お産経過どうでしたか?

コメント

ちび

わかります💦私も9年ぶりで正直不安です😭
先生には産道がなくなることはないよ、と言われましたが、初産と変わらなそうな気がしちゃいますよね💦私は無痛にしますが、自然分娩の予定ですか?😋

  • 島風

    島風


    回答ありがとうございます︎☺︎
    一応、自然分娩の予定です!
    通ってる病院が無痛をあまり推進していないのでw
    やっぱり長くあくと不安ですよねw

    • 6月8日
みんみんママ

初めまして!私は、9年ぶりです💦
二人目も一人目も、15時間超えの出産でした😵
やっぱり、お産経過ってリセットされるのでしょうかね😅💦
答えになっていなくてごめんなさい🙇‍♀️

  • 島風

    島風


    回答ありがとうございます︎☺︎
    え、結構かかってますねw
    私は1人目は10時間、2人目は4時間ほどでした!
    けど、今回10年あいてるからまた1人目の時と同じ位かかるのかと思うと今からかなりびびってます…
    個人差もあるのでしょうけど(。-_-。)

    • 6月8日
  • みんみんママ

    みんみんママ

    もー、時間ばっかかかって、しんどかったですよw
    時間かかりすぎて、旦那が泣いてましたっけ。

    久しぶりの出産、あっという間がいいですよね😵💦

    • 6月8日
  • 島風

    島風


    もぉホントそれですw
    けど、他のママさんも私みたいな方多いし自分だけぢゃないと言い聞かせて頑張りますw

    • 6月8日
にゃん

同じく10年ぶりの出産をします💦
1人目のときは10代で2時間の安産だったんですけど
10年経った今とても不安です😭
気持ちは初産ですよね、、、
体力も減ってるし恐くて今からビビってます💔

  • 島風

    島風


    安産羨ましいです( °-° )
    私も1人目の時は10代でしたから体力的にもなんとかなりましたが、もぉあの頃の体力もないし、不安でいっぱいですw
    でも、割と10年振りに近い人多くて少し安心しましたw

    • 6月8日
  • にゃん

    にゃん


    10年経つと体力も激減しちゃいますよね💦
    再婚なんで10年ぶりになっちゃいました🙄笑
    コメント見て思いました!
    他にもいてるんだなーって😀
    仲間がいてよかったです😃笑

    • 6月8日
  • 島風

    島風


    私も再婚ですw
    同じですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    だからこそ前回とは子供も半分血が違うので、余計ビビってますw

    • 6月8日
  • にゃん

    にゃん


    あっ‼一緒ですねー🤗笑
    1人目は貧血や子宮頚管短かったりで安静ぐらいで
    そこまで不安になることなかったんですが
    今回は妊娠初期に出血繰り返したりして
    不安要素があるので出産も不安です😭💦

    お互い安産だといいですねー😌✨

    • 6月8日
  • 島風

    島風


    私も今回は血糖値引っかかったり、貧血引っかかったり、腰痛も酷いし不安要素いっぱいですw

    お互い安産である事祈りましょうw

    • 6月8日
あゆ

10年ではなく7年ですが
私の場合は全然でしたよ。

上の子は7時間に対して下の子は2時間程度で産まれてます。

破水してるかもだから分娩台でちょい確認させてと言われ確認してもらったら もうほぼ全開でみんなしてバタバタしました。
行き見逃しも 子宮口全開 赤ちゃんも下がってきてるのにまわりが準備間に合わなくて 出てきちゃうから押し返してもらったくらいです。


上の子はしんどかったけど 下の子は痛いとか早くとか以前に え!!もう⁉︎みたいな感じで終わりましたよ。

  • 島風

    島風


    それはめちゃくちゃ羨ましいです(╥ω╥`)
    安産体質だったんですかね?
    結構動いたりとかしてたんですか?

    • 6月8日
  • あゆ

    あゆ

    かもしれません😅

    動いたりはしてませんね、上の子の時は必死で頑張って歩きましたがそれで誘発したので あんま意味ないのかもと思って下の時は妊娠高血圧症でもあったので動いてませんよ🌟

    お産はあっという間でしたが 産後すぐは筋肉痛に悩まされましたし 身体の回復するスピードは遅かったです😅

    • 6月8日
  • 島風

    島風


    わぁー、羨ましいですw
    安産菌頂きたいですw

    やっぱり回復は時間かかりますよね(╥ω╥`)
    10年振りのメリットは上の子が大分しっかりしてるから、手伝ってもらって何とか乗り切ろーと思いますw

    • 6月8日
  • あゆ

    あゆ

    私のでよければ どうぞ!🎁


    肉体的な問題はありだけど 年の差子育てのメリットは上の子が手がかからないことですし きっと二人とも親以上に溺愛すると思いますよ(^∇^)

    • 6月8日
  • 島風

    島風


    はい︎☺︎
    色々不安解消されました!
    ありがとうございます⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 6月8日
ママリ。

私は8年ぶりに出産予定です😊

上の娘は出産予定日朝おしるしあり軽い陣痛が続いていました。
午後からも収まらないので病院へ行くと子宮口7㎝開いてて即入院🏥
それからがなかなか全開にならずそれでも何とか予定日夜に出産しました☺

上の子の時と同じ感じなのか気になりますね✋出産が久しぶりだけど一つ一つの妊娠で出産は全く違うとも聞いたことがありますし今からとても気になりますね💨

  • 島風

    島風


    子宮口開くまでの時間はかなり苦痛ですよね…
    初産の時は陣痛辛すぎて産む辛さはあまり分かりませんでしたが、2人目の時は割と余裕あったのか頭出す瞬間とかめっちゃ痛かったの覚えてますw
    けど、やっぱり今考えても陣痛の痛さのが勝りますねw

    • 6月8日
  • ママリ。

    ママリ。

    全開になるまでヤバかったですね😵
    耐えるのに必死でした💦
    陣痛は痛いけれど出産を重ねる毎に経験してる分少し余裕が出てくるのかもしれませんね🐤
    マタニティライフも楽しみつつ出産では痛さを乗り越えてかわいい赤ちゃんに会えるその気持ちで少し先ですがお互いお産頑張りましょう👍

    • 6月8日
  • 島風

    島風


    はい︎☺︎
    大分気持ち的にも落ち着きましたw
    お互い頑張りましょう⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    ありがとうございます!

    • 6月8日
☆ちんちゃん☆

こんばんはー😆
私も再婚で12年ぶりの出産で不安たっぷりです🤣💦
10代の頃とは体力が違いすぎますよね😭
私も出産経験の方のお話聞きたいなと思いましたが、久しぶりの妊婦さん多いんですね🙄

  • 島風

    島風


    やっぱり違いますよねw
    どんどん太るしやっぱり若い頃の妊婦の時と大分変わるので、出産も耐えられるか不安でビクビクしてます(╥ω╥`)
    出産もそーですが、産後の疲労感もやばそーですよねw

    • 6月8日
  • ☆ちんちゃん☆

    ☆ちんちゃん☆

    昔すぎて記憶があまりないというのもあるかもですが本当違います😭
    出産の体力、産後の体力、自身なさすぎます🙋‍♀️笑
    スムーズに産まれるんですかね🤣

    • 6月8日
  • 島風

    島風


    経産婦だからと思って甘い考え持って、本番めっちゃ苦しんだら乗り切れなそうなんで若い頃ほどスムーズには行かないだろーけど…位の多少のマイナスのイメトレも視野に入れてますw
    でも藁をもすがる思いで安産がいいときっと楽なはずだとも自分励ましてますw

    • 6月9日