※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ファッション・コスメ

ファッションに詳しい方、教えてください。ここ三年くらいシンプルな白…

ファッションに詳しい方、教えてください。
ここ三年くらいシンプルな白シャツを探していましたが、いまいち気に入ったものに出会えず…。
薄すぎたり、シワが目立ったりで買わずじまいでした。

ところが先日、セレクトショップでとても気に入った1枚を発見!
試着もして、サイズ感や丈なども理想通りでした。
ただ、、、お値段が15000円💧💧
もちろん予算オーバーです💧💧
羽織などならそれくらい仕方ないと思いますが、シャツ1枚には高いなあ…と。
長持ちするならそれくらい仕方ないのかな。。
ただ、白シャツって、一年後出してみたら黄ばんでた😱って事が多く、はたして長く着れるのかも謎です。

どうなんでしょうか??

コメント

yu

高い白シャツ買っても、必ず黄ばみますよ……!ただ安いと薄いしシワになりますよね😅
漂白剤に漬けるなどすれば多少は長く使えますが、、

  • まみ

    まみ

    そうなんですね~💦
    わー悩んじゃう
    漂白剤か…やっぱりお手入れは大切ですよね

    • 6月8日
  • yu

    yu

    旦那はセレクトで働いてますが、衣替えで大量の白シャツを出して来たのですが結構ダメにしてて😭
    シーズンまたぐと更に落ちにくくなるので、定期的な漂白剤オススメします!

    • 6月8日
  • まみ

    まみ

    そうなんですね~💦買うなら、覚悟が必要ですね!
    ありがとうございます☺

    • 6月8日
碧冬

白シャツはいいもの1枚あると重宝しますよ!安いものと違って生地もいいので長持ちしますよ〜!黄ばみも少ないです!

  • まみ

    まみ

    わ!
    そうなんですね‼
    毎回漂白とかしてますか?
    ちなみに、どちらの着てますか?
    私が気になっているのはトゥモローランドです❗

    • 6月8日
碧冬

漂白はしてないですがたまにクリーニング出したりおしゃれ着洗いしてます!
philiplimとかsacaiです🎀

  • まみ

    まみ

    クリーニングが安心かもですね☺
    参考になります
    ありがとうございます‼

    • 6月8日
らら

うーん、予算オーバーすぎますねー💦
地道に探すしか( ; ; )

今日、無印とローリーズで
いい感じの白ティーと、腕が少し隠れるタンクトップの白を購入しました!
ローリーズのタンクは、形が綺麗で生地もしっかりしていたので、
白黒色違いで買いました💕おすすめです✨

  • まみ

    まみ

    ですよねえ
    6~7000円までなら…って感じでした😥

    タンクトップ着れて羨ましい❗笑❤
    私は、もう30代前半なので、夏でも長袖です笑

    • 6月8日
deleted user

白シャツはシンプルな分、質感や形がはっきりわかるのでお金をかける価値はあるかなーと思いました

ただ、一年ものですよね〜💦

あむあむ

白シャツって難しいですよね😓
私もシワが嫌で、テロテロ素材の白シャツよく買います!でもやはり薄いのですぐ破けてって感じなので1000円前後のものしか買わないです!