※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

朝から少量のうんちが出ている症状で、病気かどうか心配です。機嫌は良いが睡眠が多いです。

朝からうんちをちょっとずつしています。
(おそらく、おならと共に出てる感じで本当に少しついている感じです。)
何か病気でしょうか?

機嫌は良く、母乳も普段通り飲んでいます。
ただ、いつもよりよく寝ていると感じます。

コメント

ぶたにゃむ

生後2か月だと、そんなものですよ!

色とか問題なく母乳もいつも通りなら気にしなくて大丈夫です(*´∀`*)

するめちゃん

うちもそういう日あります!おならがよく出るのってなんなんですかねー?でも大人でもそういう日ある気がします。笑

ま

毎日育児おつかれさまです❗️

息子も毎日そんな感じです🤣✨
夜中ちょっとずつちょつとずつして、最後は一気に出ています😆

りーちゃん

それありますよー!😂
オムツ替えのたびに💩がいる…笑

うちもよくあります。

むな

そんな感じですよー!
おならと一緒に出たりするんだと思ってます(o^^o)

K

生後2ヶ月男の子のママです。
前よりうんちの回数が減って心配してらっしゃるんですか??

今朝まで私もそうでしたー!!!

今まではオムツ開けるたびにウンチが出ていたんですが、その回数が減って、出てるとしてもあいさんベビーみたいにオナラと一緒にちょっと出ちゃったようなこびりつきが多くなったんです!
前のような普通の量のウンチ回数がかなり減って、「便秘?!」と心配していたのですが…ちょうど昨日、助産師訪問があったので聞いてみたら、生後2ヶ月ぐらいからウンチの回数は減るみたいで、「オシッコちゃんとして、飲み方も変わらず元気なら心配ないよ!オナラが出ているなら腸はちゃんと働いているので大丈夫」と。「ただしっかりとしたウンチが丸3日出ていないなら綿棒で摘便してあげて」と言われました。
昨日の時点で丸2日出ていなかったので(オナラと一緒に少量はたまに出てました)明日になったら初摘便か〜と思っていたのですが、今朝ようやくものすごーい量のウンチが出ました!

おっぱいを普段通り飲んでいるなら大丈夫だと思いますよ😊✨