※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにー
子育て・グッズ

子供の食べ物の好き嫌いについて悩んでいます。いつから料理を食べるようになるか不安です。他の子供が食べるものに比べて、自分の子供の好き嫌いが気になっています。

先輩ママさん😭励ましてください😭笑
子供の食べ物の好き嫌いって
いつか終わりますよね(>_<)!?!?
いつごろから“料理”を
パクパク食べるようになりましたか?

一歳9ヶ月の娘は茹でただけの
カボチャやブロッコリー、ほうれん草、
そのままのお豆腐や納豆、茹で玉子、
コーン、ミニトマト、ウインナーなどは食べます。
ですが!
ハンバーグや野菜炒め、味噌汁、お好み焼き、
肉じゃが、ミネストローネなど
いわゆる料理っぽいものは薄味でも
大人の味でも食べません。
お肉やお魚類も苦手なようで。。
カレーなど丼ぽいものは比較的食べますが、
いつ大人と同じようなものを食べるのか謎です。
(大人と同じものも舞妓小さく切って
食卓には並べてます。残しますが😂)

好き嫌いの少ない子になって欲しいと
願ってるのに叶う気がしません(笑)
ネットに載ってる保育園の給食の献立を
見たりすると、同じ歳でそんなの食べられるの!?!?!?
とビックリしてます。



コメント

deleted user

うちもよく生きてるな🙄と感心するほど何も食べません!
なので励ましはできません!w
ごめんなさい!🙏
ただ共感したのでコメントいたしましたm(__)m
Eテレとかでモグモグきれいに完食してる子みるたび大仏みたいな表情になっちゃいますね💧

  • ぽにー

    ぽにー

    共感でもすごい嬉しいです😭
    本当に大仏みたいな顔になります😏
    いつかは食べると分かりつついつなんだー!っておもっちゃってます😝

    • 6月8日