※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみんぐ
妊娠・出産

明日の39週目の健診で補助券がなくなり、自費になる時期はいつですか?母子手帳にある補助券は、産院で保管されていて、残りはわからないそうです。

妊婦健診の補助券について教えてください!

明日、39週0日で健診日になります。
明日で予定日まで1ヶ月なのですが、いつの健診から補助券がなくなり自費になるのでしょうか🤔?

今の産院に安定期から通い始めた初日に、母子手帳に付いていた補助券を全部切り取られて産院で保管してあるみたいなので後どれくらいなのか分かりません💦

コメント

ハンバーグ

聞いてみた方がいいと思いますよ😢
補助券がなくなってからの
実費はよく、高いって聞きます😱

  • はみんぐ

    はみんぐ

    そうですよね💦
    明日の健診で確認してみます💦

    • 6月8日
deleted user

市によりますが私は40週までは補助券がありました😊

  • はみんぐ

    はみんぐ

    市町村によるのですね!

    • 6月8日
ポンちゃん

妊婦健診何回受けましたかー?
臨月入って毎週受けて4回で
補助券終了だと思いますよー!
なので、39wの週で最後です。

  • はみんぐ

    はみんぐ

    そうなると明日が最後です😂
    明日確認してみます!

    • 6月8日
のん

私は無くなった用で無駄に多くついてたので大金を払う事はないと思うんですが、
1度聞いてみた方がいいですね!!

  • はみんぐ

    はみんぐ

    そうなんですね😳!
    確認してみます!

    • 6月8日
ぶたにゃむ

うーんだいたいは予定日前の検診迄はあるかと思いますよ!
産院に聞いてみるといいですね!

それ以降は自腹で1回で1万前後ですね!

  • はみんぐ

    はみんぐ

    自腹一万前後は痛いですね😂
    明日確認してみます!

    • 6月8日