※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

スリングを使っている方いますか?スリングは抱っこが簡単ですか?どこで買えますか?

エルゴ等の抱っこ紐の他にスリングを使っている方いますか??わたしはよく運転をするのですが、自分と赤ちゃんの時だけの時にちょこっと茶菓子とかを買いに行くだけでいちいち首座っていない子をチャイルドシートから抱っこ紐にするのに手間がかかるので、スリングだと簡単に抱っこ出来るのかな?ときになったのですがどうでしょうか?スリング使っている方はどこで買ったかも教えていただけるとありがたいです!

コメント

コユテク

スリングはネットで買いました❗️
試着したいなら、赤ちゃん本舗でやってました。
あと、室内の寝かしつけでもスリングつかってました。抱っこよりラクなので。

ちまき

ババスリング使ってます。
ワンタッチで取り外しできるので楽です。
抱っこ紐よりは乗せ換えがしやすいですが、赤ちゃんの補助に手を添える形になるため、基本片手しか使えなくなると思います。
たくさん買い物をする場合は大変かも。
なんだかんだ、その都度抱っこ紐も面倒なので、ちょっとした外出の時など重宝してます😊

しろくまどうのスリングをネットでかいました!
慣れるまで少し大変でしたが、ラインで写真とったり、うまくできないときに聞いたりできて、おかげで簡単にできるようになりました!

ちょっとしたときにスリング活躍中です。スリングでだっこするとすぐ泣き止み寝るので、寝たらそのままベットにおけて、スリングなし生活が考えられません。