※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
妊活

子宮口の位置や触り方について不安があります。生理予定日2日前で、自己内診した際に子宮口が分からず、無理に押し込んで触れた感じがあるそうです。

子宮口って、膣口から指を入れたとき、
真っ直ぐ上にありますか?

左右どちらかに寄ってますか?

福さん式?で自分で内診してみましたが
イマイチ子宮口が分かりませんでした😭

ちなみに人差し指を入れてみて
かなり無理に押し込んで触れたような気がします。

ちなみに生理予定日2日前です。

コメント

プリンtheポムポム

私はまっすぐ上にあります!

生理予定日前は無理に指を入れなくても、簡単に分かるぐらい降りてきていて、逆に妊娠したときは、探らないと分からないぐらい上に上がっていました😅
むしろ、どこにあるの??ってぐらいでした💦

柔らかさも、生理前はふわふわで全体的に柔らかくて、指が入りそうな感じでしたが、妊娠中は表面は柔らかいですが、子宮頸管の辺りはカチカチで、生理ずれたか妊娠したか…?っていう感触でした。

  • いず

    いず

    私が触ったのが合ってるか分かりませんが、
    まっすぐ指を入れたら何も触れなくて💦
    指を入れて自分の左側を触ってくと
    何かに触れた気がするけどそれが子宮口なのか
    分からなくて💦💦💦
    指が入りそうな感じが分からなかったです😭
    表面は柔らかいような気がしました💦

    • 6月8日
  • プリンtheポムポム

    プリンtheポムポム

    妊娠していて、子宮口が奥にいったせいでずれたのかな?って気がしないでもないですね💦
    私の場合、妊娠した時は中指を思いっきりぐーっと入れて探ってようやく見つけた感じなので、生理予定日2日前にしては見つかりにくいかな?って思います😊
    生理前や排卵前だと、明らかにこれだな?って分かったので…💦

    • 6月8日
  • いず

    いず

    私もまっすぐ上だと思ってたのに何も触れず
    右に左にと捜してたら左で何かに触れた感じで
    でも本当に指先に当たったかなくらいで
    指の腹で触れる感じじゃなかったです💦

    • 6月8日
Tumugi

私も、まっすぐ上で触れてましたよ!
上の方と同じく
妊娠したときはあれ?って
なりました。

  • いず

    いず

    そーなんですね💦
    私は左に寄ってた気がします💦
    まっすぐ上だと思ってたので、
    私が触ったのが子宮口か分かりませんが😭
    人差し指の指先でギリギリ触ったかな?って
    感じでした💦

    • 6月8日