※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

エンジェルサウンズで心音を聞きたいが、自分の心拍と臍帯音しか聞こえず、心音は抑えないと聞こえない。11w~12wで一度拾えたが、難しい。コツはあるか?

エンジェルサウンズについて。
現在15wで、エンジェルサウンズで心音を聞きたいなと思ってるのですが、いつも自分の血液の音?(自分の心拍と同じ早さ)と、臍帯音(自分の心拍より2倍くらい早い音)しか聞こえません。

11w~12wのときは一度心音も拾えたのですが、、難しいです><
あんまり長くやるとよくない気がして、臍帯音だけ聞けたらやめるようにしてるんですが、心音って、結構抑えないと聞こえないですかね🤦コツとかありますか??

コメント

どうなんでしょうね😣

私も1日雑音などもあり聞こえない日がありましたが次の日からは聞こえました!

赤ちゃんが奥にいるとか、うまく探せてないかですかね💦
だいたい私はお臍の下、陰毛の上位に良くいますよ!😄たまに左右にいますが、

とっとっとっと、って早い音で聞こえませんかね?
後ジェルとかはたっぷりつけてますか?

• ともとも

ともとも

みなさん12wをこえてくると、心音聞こえるという口コミも多いので、ちょっと心配で、、😥陰毛の上くらいですか!!トットットッていうのは12wくらいに一度聞けた以来聞こえてなくて😂結構ギッュっと押し付けてようやく聞けた感じで😫子宮後屈とかも関係してるのですかね😵
    ジェル、結構つけてるつもりなのですが、、もう少し多目につけてみます!ありがとうございます😉

• 6月8日

退会ユーザー

私も12週位から聞こえました(*´ω`*)

子宮後屈が詳しくないのでなんともですがもしかしたら関係あるかもですね!
    基本押さえつけないでも聞こえるので;😣😣

下の方も言ってる様にゆっくり少しずつ動かして聞いて見てくださいね!😋

無事聞こえる様になると良いですね!😌👍

• 6月8日
  • ともとも

ともとも

やはり12wくらいからなんですね❣️
    私も一度は聞けたものの、押さえつける感じで、、なんとなく赤ちゃんに悪い気がして😢
    押さえつけなくて聞こえるものなのですね😲😲😲😲😲
    病院でのエコーも、先生も結構ギッュっと押さえつけるようにグリッと強めにやってるので、子宮がお腹より後ろ側にあるのが原因なのかもしれないですね🤦
    ゆっくり少しずつ動かしてまた試してみます!❣️親切にありがとうございます😉

• 6月8日
ぬぴ

ジェルやクリームを塗ってから当てると聞きやすいですよ。あとはゆっくり少しずずらしていくことてすかね。数センチずれただけできこえなくなっちゃうので😭
あと、長くやっても赤ちゃんには影響ないですが長くやりすぎてお腹冷えるのは避けた方がいいです😊

• ともとも

ともとも

多目にジェルをぬってみてるのですが、心音が見つけられないんですよね🤦🤦🤦ゆっくり少しずつですね!やってみます😊
    そうですよね😢臍帯音聞けただけでも少しは安心なので、あんまり長くやらないようにします🐰ありがとうございます❣️

• 6月8日