※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初産婦で予定日が近い方が、前駆陣痛から本陣痛に移行するか悩んでいます。旦那を仕事に行かせるべきか迷っています。

前駆陣痛からの本陣痛って当日来るものですか?
旦那を仕事に行かせるか迷ってます。

明日が予定日の初妊婦です。
水曜日の検診では「指一本だから予定日過ぎそうだね〜」と言われました。
先週茶色いおしるしがあり、前駆陣痛はほぼ体験した事無かったのですが、
今日の8時頃から7分間隔の前駆陣痛的なのが3〜4回きては30分くらい遠のくを繰り返しております。
10時頃初めて赤めのおしるし(生理始まりのような)がライナー半分くらい付いてました。

旦那が午後出社するか迷っております。
皆さんなら、会社休んでもらいますか?行かせますか??
(会社は電車で片道30分くらいの所、病院はうちから徒歩5分くらいの所です)

コメント

ぴーちゃん

私なら行ってもらいます😉

前駆陣痛からすぐ陣痛に繋がった事はなかったです!
1人目は1週間、2人目は2週間、3人目は30週から前駆陣痛があります😄

あーちゃんまま

旦那さんは仕事に行っても、何かあった時抜けてこられるならお仕事出社しても大丈夫かと思われます!!
私も指1本分しか開いてなく、早朝から前駆陣痛のような痛みがあってその後陣痛につながり日付が変わって深夜に生まれましたが、旦那には半日仕事行ってもらって帰ってきてもらいました!!
初産だと時間はある程度かかるので、破水してなければ、旦那さんにいつでも連絡がとれるようにしてもらうこととと、会社の方にもしかしたら妻がこういう状況で急に抜けることがあるかもしれないと伝えてもらって、出社しても大丈夫じゃないかなぁと思いました!いずれにせよ、おしるしも鮮血になったみたいですし、もうすぐだと思いますよ!(*^ω^*)頑張ってください!!

はじめてのママリ

皆さま、コメントありがとうございます。
仕事行かせます😊

あお

人によって違うとはおもいますが、私は本陣痛の前日(予定日)に前駆陣痛きました😄
おしるしは前駆陣痛の2日前でした。

旦那さんの出勤迷いますよね💦
私は陣痛が規則的になってから旦那に連絡して帰ってきてもらいましたよ〜😄