※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ丸
妊娠・出産

妊娠8カ月の妊婦です。歯の詰め物が取れてしまい、妊娠後期でも歯医者に行っても大丈夫でしょうか?

現在妊娠8カ月の妊婦です。
歯の詰め物が取れてしまっていたのですが、なかなか歯医者に行けず今に至ります(>_<)妊娠後期でも歯医者に行くのは可能でしょうか?(>_<)

コメント

あやか

ご自身の体調が悪くなければ大丈夫ですよ!

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

早々のコメントありがとうございますm(_ _)mそうなんですね!体調をみて行ってみたいと思います^ ^

• 6月8日
mmsn

今通ってますよ〜😌
仰向けが辛くないなら問題ないです😌

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

早々のコメントありがとうございますm(_ _)m仰向け今のところまだ大丈夫そうなので、行こうと思います^ ^

• 6月8日
みぃしゃん

詰め物が取れたら、すぐに歯医者に行った方が良いですよ!!
私も妊娠中に2回取れて💦(違う場所)歯医者に行きました💡
特に麻酔とかする訳ではないので大丈夫でしたよ💡

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

早々のコメントありがとうございますm(_ _)mそうですよね💦早く行かないとと思いながらなかなか行けず💦すぐに行きたいと思います(>_<)

• 6月8日
ごまらむ

私は前歯の差し歯が取れて歯医者いってました❗
確か、38週までは行ってましたよ🎵

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

早々のコメントありがとうございますm(_ _)m38週まで通われてたんですね!体調しんどくなかったですか?私もすぐ行こうと思います^ ^

• 6月8日
  • ごまらむ

ごまらむ

やはりお腹が大きくなってしんどかったので、キツくなったらちょっと手を止めてもらいました💦
    なるべく早く差し歯入れてもらいたくて😂

• 6月8日
  • ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

体調みながら処置してもらわないとですね(>_<)前歯は早く入れてもらいたいですね☺️私は奥歯だったのでつい放置してしまいました💦💦

• 6月8日
  • ごまらむ

ごまらむ

ですね🎵妊娠中で体調悪くなることがありますと伝えておけば配慮してもらえますよ✨

結局、新しい差し歯間に合わなくて前歯1本無しのアホみたいな出産になりました😂(笑)

私も奥歯だったら後からでもいいや~って思っちゃいます💦気持ち分かります😂

• 6月8日
  • ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

間に合わなかったんですね💦出産は命がけやし歯がないことも気になりませんよね‼︎😆わかっていただけて嬉しいです😊赤ちゃんごめんと思いながら、受診したいと思います😂

• 6月8日
ぽこ

私はエプーリスが出来てしまって臨月で行ってました💦
体勢が辛いですが、スタッフさん達も気を使ったくれ大丈夫でしたよ!

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

早々のコメントありがとうございますm(_ _)m臨月だと仰向けしんどいですよね💦私も早めに受診したいと思います^ ^

• 6月8日

8カ月頃行きましたよ~!
虫歯が痛くて行きましたが予約する時に妊娠を告げて、やれることやってもらいました
治療中に体調悪くなったり、赤ちゃんがびっくりしてお腹で暴れたりする心配もありますが行けそうなら出産前のがいいかもですね😊

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

コメントありがとうございます😊
    8カ月で行かれたんですね!大きい音とかで赤ちゃんやっぱり反応するんですね!!歯医者さんに妊娠を伝えて受診しようと思います^ ^

• 6月8日
マカロニ

私は10ヶ月の頃に歯医者行きましたが、予約の時に妊婦であることを伝えておいたら、チェアを倒さずに座ったまま口の中診てもらえましたよ(^^)

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

椅子を倒さずはありがたい配慮ですね!!予約の際ちゃんと伝えて受診しようと思います^ ^

• 6月8日
★JilLE★

水曜日(36w3d)で歯の神経抜きました。
放置は絶対やめた方がいいです!
9ヶ月までは治療できるそうですよ😌
9ヶ月からは一般的に治療しないと言ってました😅

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

神経抜かれたんですね!麻酔は大丈夫だったんですか?
    そうですよね💦放置はダメだと思いながらなかなか行けず後悔です(>_<)すぐ受診しようと思います(>_<)

• 6月8日
  • ★JilLE★

★JilLE★

産婦人科の先生に麻酔使用の許可をもらって、急遽やってもらいました!
    痛くなったのも、35週の時で…
    全ての歯を治療しよう!と思った時に妊娠発覚してしまい、すべて治療したかったんですけど、予約も2週間後じゃないと取れないしで、間に合わなくて…
    ほんと、歯は大切ですよね😅

• 6月8日