※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYU
お出かけ

子連れでスポーツ観戦に行かれたことこある方、アドバイスください。持…

子連れでスポーツ観戦に行かれたことこある方、アドバイスください。

持ち物や気をつけたほうがいいことなど小さなことでも構いません。

よろしくお願いします。

場所はナゴヤドーム(中日VSソフトバンク)になります。

コメント

R

我が家も野球観戦に行ったことがあります。
今の時期暑さになれておらず熱中症に要注意です!こまめな水分補給を!
暑くて汗をかくと思うので子供の着替えはあった方がいいと思います。帰りの電車や車で冷えると風邪をひきますからね😉💦
自由席ですか?自由席なら移動しやすい席の方がいいと思います。周りが応援でうるさく子供が疲れたり、トイレやオムツ替えで席を立つこともあると思いますので。

• RYU

RYU

ありがとうございます❕
    ドームでも熱気がすごそうなので着替えはいりますね😊持っていきます❕

結構前の方の指定席ですが、通路側の席を確保したのですぐに席を外せられる状態かな?って思います。
    トイレの場所も確認必要ですね😉

• 6月8日
たらふくうさぎ🐰

ライオンズ戦を観に西武球場に連れて行ったことがあります⚾️
デイゲームしか行ったことないんですが、午前中たくさん遊ばせて球場に向かってる途中でお昼寝させてます😴(エルゴで)
球場に着くのは試合開始に合わせて行っています!
試合中はずっと座っているのはやっぱり無理なので、応援バッド持たせて一緒に応援したり、途中散歩しに行ったりしています。

交通手段が分かりませんが、帰りの電車は混むので遅くても9回表で帰るようにしています。
球場付近のコンビニも混むので、子どもが食べられる物と飲み物は地元から持って行ったほうがいいですよ💡
あと、ナゴドに行ったことがないのですが暑い時期になるので小さいうちわとかあると便利です😊
楽しめるといいですね💕

• RYU

RYU

ありがとうございます❕
    明日の試合なのでデイゲームになりますから、試合前はたくさん遊ばせておきます😊うちわや食べ物は忘れずに持っていきますね😃
    会場で応援バットなどグッツ買ってみます😁

車で行くので帰りは車に乗ったら寝てくれることを祈ります😂

• 6月8日
りっち

私も毎年野球観戦に子連れで行っています!(ドームではなく球場ですが)子どもは途中で見飽きるので旦那と交代で一緒にウロウロしてました(^^;席の場所にもよりますができれば出入りしやすい端の方に座るのがオススメです!

• RYU

RYU

ありがとうございます❕
    三塁側の前の方の指定席を取りましたが、通路側なので何かあればすぐに動けるようにしておきます😆

• 6月8日